ハイジンネット

【NURO】光回線に変更でyoutubeの動画アップロード時間は劇的に速くなるのか?

time 2017/02/07

【NURO】光回線に変更でyoutubeの動画アップロード時間は劇的に速くなるのか?

sponsored link

youtubeで動画を投稿するのに時間がかかり過ぎてストレス!スピードアップする方法とは?

SEP_355215221321_TP_V
みなさんはネット回線は何を使ってますか?
家は10年くらい前にお母さんが契約したケーブルテレビの回線を受け継ぎ、
何の疑いもなくそのまま使い続けているわけですが、
最近になってyoutubeへ動画を投稿するのに時間がかかり過ぎるのが異常と思うようになり、
回線について色々調べ始めました。

回線の種類は数種類ありますが、光回線が1番早い!

今時ADSLなどは使ってる人はいないと思いますが、
意外に多いのは僕と同じようにケーブルテレビの回線を使ってる人です。
ケーブルテレビの回線は、ネットはそんなにヘビーにしてないけど、
ケーブルテレビのチャンネル数に惹かれて、
ついでにネット回線を契約してテレビとパック割引プランで入ってる人が多いですね。
うちの場合もそんな感じだと思いますが、
お母さんが死んじゃってから1人になってしまい、
テレビを観てる時間なんてオーバーではなく1ヶ月1時間もないので、
テレビのほうだけ契約を切りました。
しかし、その契約を切るまでも、お母さんが死んじゃってから1年放置していたので、
まったく観てないケーブルチャンネルの為だけに、
少なくとも1年で4万円はドブに捨てていました。
僕って、貧乏人でケチなくせに、
それを上回るくらいの面倒くさがりと動きの悪さがあるもんだから、
ついつい、そーゆう肝心な事を考えずというか思いつかず放置にしてしまっていた。
4万あったら色々買えたのに・・・と非常に後悔していますが、
1年で気付いて良かったと前向きに考えるしかありません。

光回線の比較と検討・・・結局、どこが早くて1番安いのか?

パソコン

いろいろ調べていくと、
一言で光回線と言っても10社ほどから提供されてるようで、
結構微妙な差でわかりにくかったりする。
結論から言うと、単純に【月額の基本使用料】と【速さ】に特化すると、
断トツでNURO光が安くて速かった。
回線を乗り換える理由は、この2点(料金と速さ)に尽きると思う。
そこに、人によっては【キャッシュバック額重視!】って人もいると思いますが、
各社共にキャッシュバック額は20000円前後が多い。(*昔のように5万キャッシュバックなどはない)
キャッシュバックの2万円を求めて【auひかり】や【so-net光】にしたとする。
年間のランニングコストを計算した場合、他の【auひかり】や【so-net光】に比べると、
年間で13000~16000円もNURO光の方が安い。
単純計算で、ランニングコストのたった2年分でキャッシュバックがペイできる計算だ。
もちろん、2年目以降は逆転して一方的に月々の支払いが安いほうが特になっていく事になる。
あと、キャッシュバック重視の人に注意してもらいたいことは、
キャッシュバックをもらう為の条件だ。
もしかしたら『キャッシュバック5万!』や『今だけ8万キャッシュバック!』というのを見かけるかもしれません。
しかし、実際にもらう為には厳しい条件や、いらないオプション加入(月々の数百円~数千円)が前提となる事も多い。
なので、キャッシュバック額を目当てに契約してしまうと、後々後悔する事が多いので気をつけてください。
ちなみに、携帯会社信者の方に根強い人気がある【ドコモ光】と【ソフトバンク光】は、
月に6500円以上するので年間にしたらNUROよりも36000~37000円も高くなる。
気になるスピードも各社とも【1G】だけど、NUROのみが【2G】で群を抜いている。

NURO光全員、貰えるPS4キャンペーン!

回線速度のスピード2G出るところは、NUROしかない

月々の支払いがどれだけ安くても、
肝心のスピードが速くなかったら何の意味もない。
その点でも、NUROは断トツで【2G】を売りにしている。
他のフレッツ光も、auひかりも、ドコモ光もソフトバンク光も、その他日本中にある光回線会社を全て比較しても、
国内でNURO以上に速い回線は今のところない。

ダメ押しの・・・NUROキャッシュバック3万円!

お金



上のほうで各社の【キャッシュバック】について書きましたが、
もちろん、NUROもキャッシュバックキャンペーンがあります!
これ、知ってるのと知らないとだと大分違いますよね。
NUROも度々キャッシュバックキャンペーンをやっています。
3万円キャッシュバックも頻繁にやってますが、PS4本体が全員にプレゼント!なんてキャンペーンもやってたりします。
キャンペーン内容は毎月変化していくので、急いでない人は求めてるキャンペーンが開催されたら契約する手もアリだと思います。
急いでる人でも、PS4の本体をもらって、ヤフオクや個人売買アプリなどで転売的に処分してしまえば、
実質、売れた額分がキャッシュバックされた事になるので、それも手かもしれませんね。

NUROの唯一の欠点は、サービスエリアが関東のみ

今のところサービスエリアは関東の東京、栃木、神奈川、茨城、千葉、埼玉、群馬のみになってます。
なので、関東以外の方は、残念ながらNURO光に新規契約の乗り換えもする事ができません。
今後、サービスエリアの拡大も予想されますが、
では、関東以外の人はNURO以外で1番の安くて速い光回線はどこになる?ですが、
関東以外にお住まいの方でしたら、auひかりの1択ですね。
月々の月額使用料、速さ共にNUROの次は【auひかり】が1番お得です。
特にauひかりは、スピードこそはNUROには及びませんが月々の月額料金はNURO並みに(*キャンペーン中)安いです。
団地
更に、アパートやコーポにマンション、団地などにお住まいの方でしたら、
【集合住宅プラン】という超お得なプランがあります。
戸建てよりも1000円以上月々が安くなります。

集合住宅在住でスピード1Gでも十分なら関東在住でもauひかりが1番安い!

auひかりの【集合住宅プラン】はかなりお得です!
関東の方はNURO1択と書きましたが、関東の方でも集合住宅にお住まいの方で回線速度が1Gで十分!という方でしたら【auひかり】で十分です。
結果的に1GではありますがNUROよりも更に安くする事ができます。
ちなみにauひかりもキャッシュバックで3万円もらえます。
キャッシュバックを確実にもらうには公式ホームページで申し込むのが確実です。
(公式ホームページリンクは下のほうにあります)

結論:関東の方はNURO即決!関東以外の方はauひかり1択!

今現在開催されているキャンペーン内容や詳細などは以下の公式ホームページでご確認くださいませ。
↓【NURO公式ホームページ】国内最高速さ!youtube動画もサクサクアップロード!↓

↓【auひかり公式ホームページ】関東以外の方や、関東在住でも1Gで十分な方はauひかり1択!↓


NUROもauひかりも毎月のようにキャンペーン内容は変わりますが、
基本的なプランはそうそう変わりません。
でも、そのキャンペーン内容も3万キャッシュバックだったり、
月額利用料や初期工事費用のキャンペーン価格だったり流動的に変わります。
これは携帯電話(スマホ)の契約などと同じかと思います。
契約する時は、自分の求めてるキャンペーン内容のタイミングを計ることも大事ですが、
しっかりと契約内容を確認する事が何よりも重要です。
せっかくお得に契約したと思っていても、
いらないオープション契約を付けられていて結果的に割高になっていた!なんて事がないようにご注意ください。
そういった点を踏まえて、
光回線はNUROかauひかりの2択で検討されると良いと思います。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link