ハイジンネット

味噌汁やうどんにコレを入れるだけで豪華になる気がする【乾燥わかめ】は業務スーパーの200gが最安値!

time 2017/01/23

味噌汁やうどんにコレを入れるだけで豪華になる気がする【乾燥わかめ】は業務スーパーの200gが最安値!

わかめ
僕のブログやTwitterなどのSNSをよく読んでる方でしたらご存知かと思いますが、
僕の食生活は食べるものは家畜のように決まってる。
基本的には、朝は【納豆、味噌汁】だけで、夜は【卵2つの卵焼き】が基本。
でも、夜のほうは、お勤め品セールなどで安い物がゲットできれば、たまにの贅沢で刺身なんて日もある。
あとベイシア近くに行く事があれば、必ず10個いり税込98円の餃子を買って、5個ずつ食べて2日分の夕飯のおかずになって豪華だったりする。
食事
そんな食生活の中で、常時冷蔵庫に入ってないといけない物は、

  1. 納豆(これは1番大事なオカズで一番好きなオカズでもある)
  2. 味噌(朝の味噌汁作りに欠かせない。これも業務スーパーで買っている)
  3. 玉子10個入り(これも最近は下手にスーパーで買うより業務スーパーが最安とわかった)
  4. 豆腐(これも味噌汁に入れる。たまに玉子と混ぜて焼く。←これ、昔お母さんが良く作ってくれて好きだったんだ・・・)
  5. 乾燥わかめ

ってところです。
調子がいいと、これに20円のもやしや、長ネギなどが入りますが、長ネギに関してはワゴンセールなどで安いのを見つけたタイミングじゃないとなかなか高くて買えない。
ただ、生の長ネギが入るだけで、味噌汁って格段に風味が出るっていうか美味しくなるんだよな・・・。臭くなるけどね。

乾燥わかめは業務スーパーで買うのが最安!買うなら大きい特大の方を買ったほうが良い!

実は、いつも小さい方を買っていた。
容量のグラムと値段を比較すると、大きいほうがだいぶお得なのはわかっていたけど、
『乾燥わかめって、そんなに使うか?(食うか?)』という気持ちもあり、
買っても、1年持ったり悪くなって捨てるようになったらもったいないな~って思って小さい方を数回買っていた。
しかし、僕は乾燥わかめが大好きだって事に最近気付いた。
昔からワカメ系は大好きで、酢昆布や茎わかめ、おにぎりに入ってる昆布とか何でも好きだった。
でも、それらって、量を多くガツガツ食うようなものじゃないし、自腹で買わずに食ってるレベルのものだったので、
そんなに好きって気持ちはなく無意識に食べていたんですよね。
それが、お母さんが死んじゃって両親がいなくなってから、嫌でも自炊しなきゃならない状況に追い込まれ、
そして最近になって、やっと乾燥わかめの存在の大きさをわかってきたね。
本当は、スーパーで売ってる生ワカメが食べたいんですよ。あれ美味しいもんな~・・・。
海藻サラダとかメカブとかも大好きなんです。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link