ハイジンネット

バイト先にベトナム人の男女がいて癒された

time 2017/01/15

バイト先にベトナム人の男女がいて癒された

*後ろの陽気な白人はあかの他人です
先日、単発バイトで行ったお店に、珍しくベトナム人の男女がいた。
名札もカタカナでハーフじゃないっぽかった。
僕も忙しく動かされまくっていたので、気にはなっていたけどなかなか話せなかった。
ある程度、こっちに余裕が出て来た時にベトナム人2人の作業のほうに行ってちょこっと話した。
男のほうはかなり日本語が理解できて日本語で話す事ができる。
女の子のほうはイマイチ日本語が出来ず、男が通訳してくれて話した。
がっつり落ち着いて話せる状況じゃないだけに、あまり突っ込んだ話もできなかった。
わかったことは、2人は留学生ではなく働いてる人(ただ移住者かワーキングかは未確認)で、
2人がカップルなのか、夫婦なのか、単なる従業員同士なのかも不明だった。

ベトナム人の女の子って、大人でも中学生みたいに素直なんだよな

ベトナムの子と話すなんて、昨年の6月ぶりだから懐かしかったし癒されたな。
ベトナム国内でも、女の子はこんな感じで独特な懐っこさと優しさと素直さを感じた。
あ~最近、超寒いから、ベトナムの子と会話してたら蒸し暑く汗だくで歩いたベトナムに行きたくなっちゃったな。
金銭的な問題とかでなかなか行く事はできないけどね・・。

*写真と本文は関係ありません

sponsored link

コメント

  • 写真の男性はハイジンさんなんですか?

    今日、自分のバイト先に企業の団体客が来ていて、ベトナム人の子がいましたね。

    日本語が普通に話せて、金髪、茶髪の子が多かったです。

    移民がたくさん来てますね。

    by たかよし €2017年1月16日 00:46

    • はい。写真は僕です。。。

      ベトナムの子が来てたんですか。いいですね。
      でも茶髪金髪が多かったというのは意外でした。
      僕は逆にベトナムの女の子で金髪茶髪の子とは話したことないくらい印象ないです。

      by 81jin €2017年1月16日 01:45

  • ベトナムは英語教育が全くなく英語を知らない人が多いから話すのが大変だと友達が言ってました。友人の仕事先にもたくさんベトナム人がいるらしいです。

    by かな €2017年1月16日 11:17

    • そうなんですね。
      僕は外国人が多いエリアの安宿を渡り歩いていたので、
      外人慣れしてる女の子が多かったせいか、みんな英語で会話してたように見えました。

      by 81jin €2017年1月16日 14:33

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link