ハイジンネット

ディスカウントストアの【ジェーソン】って食料品が安い!足利にも出店して欲しいな

time 2017/01/12

ディスカウントストアの【ジェーソン】って食料品が安い!足利にも出店して欲しいな

いや~・・・急に寒くなりましたね。
今シーズンは部屋着としてスノボやスキーで着る上下を家の中で着なくても大丈夫かな~って思っていましたが、
年が明けて数日経ってから一気に寒くなって耐え切れず、遂に着てしまいました・・・寒い。。。

この前、兄ちゃんが住む埼玉県の越谷まで車で行ったのですが、
その道中にあったディスカウントストアっていうんですかね。薬が売ってないウェルシアやセイムスみたいなドラッグストアって感じもしますが、
【ジェーソン】っていうチェーン店知ってます?
ここは安いですね!
気に入りました。
TRIALをこじんまりさせた感じって言った方がわかりやすいかもしれませんね。
時間がなくて、あまりよく見れませんでしたが、
お菓子と缶ジュースやパンが安かったですね。
その辺が安いって事は、きっとカップラーメンも安いだろうから、
加工食品系は全体的に安いような気がしますね。

足利にもこーゆう店が出来て欲しいんだけどな・・・

ジェーソンのホームページを見てみたら、
栃木県は小山の1店だけだった・・・。
群馬県なんてゼロ!だもんな・・・。
どうりで知らないはずだ。
僕の行動範囲は、群馬と栃木県だけだからな。
埼玉は本庄や深谷、南には熊谷に行けばいいくらいだから知らなかったんだろうな。

焼きししゃもの珍味が安かったから買った。
この他にも色々と安いものがあったけど、悩んで厳選して買う時間がなかったので買わなかった。
ししゃも
近所にこれ系の店が出来て欲しいんだけどな。

sponsored link

足利の市民プラザ辺りが車のディーラーになってしまったけど・・・

野州山辺のところもそうだけど、足利って変なところに車のディーラー作っちゃうな。
ディーラーなんて街中よりもちょっと離れたところでもいいのにな。
それより商店を作ったほうがいいのに、車のメーカーは街中にディーラー作って町興しが出来ると思ってるのかな。
市民プラザ周辺に空き地や空き店舗が一時的に増えた時に、
TRIALやドンキホーテに足利出店をお願いするメールをしてたんだけどダメだったな。

佐野はイオン&アウトレット、太田もイオン・・・足利は・・・

完全に持っていかれちゃってるもんな・・・
僕は市役所に、足利を博多のように屋台街で町興ししましょう!という提案を、
かなり長文で打診した事があったけど、あっけなく却下されたんだよな。
わかりやすく博多って書いたけど、僕的には東南アジアの屋台が大好きなので、
あの屋台が生きてる町の活気を作って欲しかったんだけどな。
ゴミ問題とか治安とか色々あるだろうけど、ダメでも動いて欲しかったんだけどね。
何も変わらないし衰退していくだけだもんな・・・。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link