ハイジンネット

刺身のつまって食べてます?

time 2016/12/13

刺身のつまって食べてます?

img_20161126_225049
TwitterやSNSなどをフォローしていてくれてる方でしたらご存知かと思いますが、
9月くらいから急に【イオンのお勤め品】を買うようになりました。
それ以前は、太田店も佐野店も家から遠く(太田10キロ、佐野14キロ)、いくら値引きされてもガソリン代をかけてまで買いに行くのはバカらしかったからです。
ただ、どこかに出かけた帰り道や、バイト帰りのルート上にイオンがあった場合は、
派遣バイトの往復ガソリン代に含まれてると考えられるので、ガソリン代を気にせずに帰りに寄る事ができるわけです。
そんなこんなで、9月頃からバイト帰りなどに寄って物色してるうちにイオンのお勤め品の安さにハマって癖になってしまいました・・・。
今となっては、スーパーで1番種類が多く値引き率も高い店になってしまいました。(*種類は少ないが激安なら足利のとりせん助戸店)

sponsored link

イオンの刺身や寿司は半額は当たり前。60~70%引きも頻繁にされる。

刺身の半額って聞いても、『普通のスーパーも半額になるよ』って思うかもしれませんが、
イオンはデカイだけに数が違う。
【値引きする=売れ残りそうだから】ってタイミングなので、
閉店に近付くほど値引率が上がるわけです。
そして、値引率が上がるのとは反比例してお客は減るわけです。
どういうことかというと、他のスーパーよりも種類や品数が多いだけに、
最終価格まで残ってる確率がグンっと高いわけです。
他のスーパーでは、半額になったとしても、半額になる前に完売!なんて事もよくありますし、
せっかく半額になっても残り2つ・・・とかで半額ハンターのプロみたいなオバサンやオッサンにサクっと奪われて終了!ってパターンが結構あります。

刺身をゲットしたら【つま】は必ず食べる派です!

みなさんは刺身のつまって食べてます?
『割烹料理屋や料亭なら食べるよ!』って言う方もいるかもしれませんね。
食べない派に聞くと、『汚い』とか『使いまわし』とか『魚の血がついてる』とかで食べたくない人も多いみたいですね。
超貧乏人の僕は貴重な食材として、ありがたく全部いただいております。
そもそも、僕はわさびが大好きなんです。
寿司でも刺身でも、人よりもわさびは多めに食べてしまいます。
なので、大根のつまもわさび醤油で食べるのが大好きなんです。

刺身のつまがある意味は『毒消し』殺菌作用とのことでした!

他にも添えつけとして、下に敷いてボリュームを出す意味だったり、
横に添えて豪華に見せる意味もあるそうですね。
でも、やっぱり殺菌作用ってのがいいですね。
わさびもそんな意味あったと思います。

明日は宇都宮でバイトだ・・・。
12月のバイトの数が14日もある・・・
今年も残り18日中8日バイトがある・・・嫌だなぁ~・・・

sponsored link

コメント

  • 派遣のバイトって意外に仕事があるんですね。
    派遣のせいか知りませんが、短期バイトというのがかなり減ってますね。派遣会社に外注してるのかな~?

    全く話が変わりますが81jinさんのこのブログは1日にどれくらいアクセスがあるんですか?
    これも収入源なんですよね?

    by たかよし €2016年12月14日 00:20

    • 短期バイトと派遣の関係は、雇われ身なのでわかりません。。。
      ただ、東京や埼玉からくる派遣の人は僕より日給が2000~4000円も高く働いていてショックです。

      僕のブログは収入源になるほどのブログじゃないですよ。
      忘備録みたいなものです。

      by 81jin €2016年12月14日 22:34

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link