ハイジンネット

女性の一人旅でも人気らしい・・・次は【カンボジア】に行きたいんだよな~。

time 2016/11/30

女性の一人旅でも人気らしい・・・次は【カンボジア】に行きたいんだよな~。

パスポート
3週間くらい前かな。
6月にベトナムに行った時にホーチミンで知り合った日本人男性からメールが届いて、
『今、カンボジアにいます』と・・・。
なんというか、海外での出会いって不思議と価値観が近い人間と出会うように仕組まれてる気がする。
まぁ、気が合わない奴とは一瞬でオサラバ出来る環境だから、自然と居心地の良い場所や人達とつるむようになるだけなんだけどね。
普通に仕事なんかしてたら、例え海外であろうと嫌な奴とでも一緒にいなきゃならないんだけどね。
そんな彼との出会いは僕のナンパだった。(*僕はゲイではありません)
ホントは、ここでサラっと書かずに旅ブログカテゴリーで細かく書きたいところですが、
なにげに動画編集も日記整理も時間と気合を要するので、
ベトナム旅行記がなかなか書けないですいません(その前のタイ旅行記すらまったく書けてないんだけど・・)
たまに忘れた頃にこうしてブログのほうで旅行の話をするのは、
ちょいちょいタイやベトナムのブログをまだ書かないの?ってメールが来るからです。。。ナマケモノなので・・・すいません。。。

sponsored link

今回、旅ネタを久々に書いたのは、そんな彼からカンボジア旅行話を色々と聞いたからで・・・

彼は1ヶ月間の旅行って言ってた。
この話をすると、『その人って何の仕事してるの?』って必ず聞かれる。
僕は『さぁ~わかんない』としか答えない。
ほんとにわかんないんだけど、仕事なんか聞いてどうすんの?って気持ちのほうが強い。
何を期待して『仕事は?』って聞くんだろうな。
『プー太郎で親の金で旅行してるみたいよ!』って返されたいのか、『自営業で社長してるみたいよ!』って返されたいのかはわからない。
実際、僕自身も『仕事何してるんですか?』なんて野暮な質問というか問い合わせが結構ある。
TwitterやFacebook、SNSなどを読んでる人ならわかると思うけど、
ろくに読んでない奴がそんな質問を興味本位で聞いてきたりする。
【海外旅行=金持ち】や金に余裕がある奴って思ってる奴って今でもいるんだなって思ってる。
不思議だよな・・・。下手したら、日本で生活してるよりも、飛行機代を払ってでも1ヶ月の出費は海外旅行してたほうが安いって事もある現実を教えてやりたい。
話が飛んでしまいましたが、
その彼はカンボジアではアンコールワットの朝日やシェムリアップのナイトマーケットの話や安宿の値段など教えてくれた。
6月に彼と出会った時は、翌日は彼は帰国だった為、
正味5時間くらいしか一緒に飲み食いできなかったけど、路上屋台で飯を食いながら安ビールを飲み、
現地のおっちゃんを巻き込んで話ができて楽しかったし、すぐ後ろで客引きしてるBARの女の子達もビジネス抜きで優しかった。(根本的にこれが日本人女と違うところかもな)

カンボジアもアンコールワットやシュムリアップのナイトマーケットは最高!らしいよ!

いい!すっげ~行きたくなる。
安宿の値段、飯の値段、酒の値段を聞くとベトナムのほうが安かったりもするけど、
それでも、他国に比べたら安い!
参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

気になる治安もベトナムと同等で気にするほど悪くないようだ。
いいな・・・。
こうも日本が寒くなってくると、あの熱気に包まれて活気のある街に行きたくなる(というか戻りたくなると言った方がいいのか)
ブログを書いてると、『男っていいな~。私も男だったら、そんな旅をしてみたい』ってメッセージが届くけど、
いやいや、現地に行けば日本人女でも1人旅してる奴なんてゴロゴロいますよ!
そういった女性は英語がペラペラだからって???
とんでもない。そーゆう女性も英語できませんよ。。。。
むしろ、旅先で英語がペラペラって日本人に会う事なんて滅多にない。
テレビ朝日の旅サラダという番組で女子一人旅特集みたいなやつでカンボジア旅行記もやってましたね。



昔は、バリ島が人気だったけど、最近は安近短っという事でベトナムやカンボジアが注目されてるみたいですね。
やっぱ中国や韓国とは開放感が違うし、かといってフィリピンは安いけど治安が悪いからって事で、
ベトナムやカンボジア、あとタイなんてベストですね!
僕もカンボジアは行ってみたいんだよな・・・。
でも、金がないからなかなか行けない・・・。
コツコツ節約して貯めなきゃだな。頑張らないとな。


sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link