ハイジンネット

寝る体勢は仰向け?それとも横向き?フランスベッドのスリープバンテージが気になる

time 2016/10/23

寝る体勢は仰向け?それとも横向き?フランスベッドのスリープバンテージが気になる




みなさんは寝る時の体勢って仰向けですか?それとも横向き?それともうつ伏せですかね???
僕は基本的には右横向きで寝ようとして、体だけうつ伏せで顔だけ横(顔がうつ伏せだと苦しいから)で寝ていたりしています。
これから寒い季節になると、仰向けで足だけアグラをかいて足先を膝裏に入れ込むという器用な姿で寝ようとしたりします。(この寝相のせいか股関節が開き気味なのかガニマタになったような気がするけど)
まぁ、なんにせよ、横向きで寝ることが圧倒的に多いし目覚める瞬間も横向きになってる事が多い。
昔のTVコマーシャルか何かのコピーで、『人生の3分の1は睡眠』なんて言葉があった。
あれ、中学位の時に聞いた時に、『そうなんだな・・』と微妙に衝撃を受けた事があった。
これは1日8時間寝たら・・・って事の計算で、1日7時間・・それ以下・・・の睡眠だと当てはまらないんだけど、
それだけ睡眠時間とか長いって事なんですよね・・・。
30歳になった頃あたりかな。
そんなんで枕を気にするようになったのは。。。。
今使ってるのは、お母さんがずっと使っていた低反発の1万ちょっとした良いやつを受け継いで使っている。
ちょっと固めで寝心地はいい。
その前にずっと使っていた枕は、背が高い枕でたまに首筋が痛くなったりしてた事がある。
若い時は、枕をしてる感がある高い枕の方が好きだったんだよな・・・。
これも歳と共に変わってきたかもしれない。
そんなこんなで、今気になってる枕がコレ。

横向きでも快適に眠れるって枕らしい。
てっきり単なる企画物で、ヴィレッジヴァンガードや雑貨屋、ファンシーショップなんかで取り扱われてるもんだと思ったら、
あの有名メーカーフランスベッドが作ってるというから本格的みたいだな。
なんか説明が色々いいんだよな・・・。そんな高くないし。
あと微妙に抱き枕っぽくなるところもいいんだよな・・・。
枕を買い換えようとしてる人は、候補の一つにしてみるといいかもね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link