ハイジンネット

ポケモンGOはナンパツールなのか!?

time 2016/07/29

ポケモンGOはナンパツールなのか!?

ikebukuro-seibu120140921143908_TP_V1
昨日の話。
公園の横に車をとめて、車から降りてスマホをいじってたら、
公園から女性が歩いてきて『この辺、ポケモン出ますか?』って聞いてきた。
僕は、ポケモンGO!なんてやってなくて、ヤフオクチェックしてただけなんだけどな。
でも、面白そうだから話に乗ってやった。
僕『え!?ポ、ポケモンですか?・・・・・・見つからないです・・』と答えた。
その女の子は、じゃぁ学校の方にいるかな~?って聞いてきたけど、
僕は『いるかもしれませんね』って適当に言ったら、
『じゃぁ、行ってみます!』って言って学校方面に歩いて行ったよ。
アノ子は天然だったんかな。
それとも、これがポケモンGOやってる連中では当たり前の事なのか?
どちらにしても、見ず知らぬ人と会話をするのが下手な日本人にとっては、
ある意味、キッカケ作りのコミュニケーションツールになってるのかもしれないな。

いや、待てよ。コレ、ナンパに使ってる奴が絶対にいるだろ!

東京のような都市部だったら、街中でスマホをいじってる奴なんてゴロゴロいるし、
ポケモンGOをやってなくても、『この辺は何のポケモンが見つかりますか?』って声かけてナンパのキッカケ作りをしてる奴が絶対にいそうだな。
普通のナンパよりも今のブームに便乗したら自然に会話ができるかもしれないしな。
でも、ゲームやアニメオタクっぽい女の子の方が成功率がグンっと上がりそうだけどな。
今は、ポケモンGOで交通事故だの、歩きスマホが話題になってるけど、
そのうち、ナンパ系の事件やニュースが頻発する事を、このブログでは予言しておきたいと思います^^;

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link