ハイジンネット

最近、またナイトライダーが全話観たくなった・・・

time 2016/06/14

最近、またナイトライダーが全話観たくなった・・・

中学の頃、大好きだったらナイトライダーというアメリカのTVドラマが久しぶりに観たくなった。
youtubeで、たまたまお勧めで上がってきた1本を観たら止まらなくなって1時間見入っちゃったよ^^;
SAYA160312370I9A3675_TP_V
ナイトライダーの主人公のデビッド八ッセルホフのモノマネが上手い奴がいたんだよな。。。。
彼は、すごいイジられキャラだったのに、ある日突然キャラが変わって、『俺に絡むな!』とすげ~キレキャラになって怖くなっちゃった思い出がある。
それまでは、ずぅ~っとナイトライダーゴッコして遊んでたのにさ・・・。あれはショックだったよ。(*キャラ変えは僕に対してだけじゃなく皆に対してでした)
まっ、それはいいとして、
ナイトライダーといえば相棒のKITTですね!
ホントかっこいいです。
中学の頃から17歳くらいまで、『トランザムを買って、ナイトライダー仕様にして乗るんだ!』とずっと言ってました。
15歳の最初のバイト先でも、当時21歳の人がスープラに乗っていて、
ナイトライダーのトランザムが乗りたいって話してたら、『あれ、税金も高いし、燃費も悪いから金かかるよ』と・・・。
15歳の僕は、車の維持費とか全く知らなかったんですよね。。。
そんな現実を知った時はショックでしたよ・・・。
あれから25年・・・。
収入も25年前とそんな変わらないけど、今でもナイトライダー仕様のトランザムには憧れてる。
でも、あれ85年式かその辺のトランザムだから、もう程度もガタガタだろうな・・・。
だから、国産の1500CCくらいの車で、どこかレプリカ作ってくれないかな~って思ってる。
ほら、フェラーリのレプリカをMR2で作っちゃったり、フェアロでランボルギーニやカウンタックとかで作っちゃってる会社だったら、
ナイトライダー仕様の外見へ変更なんて朝飯前だと思うんだけどなぁ~。。。
やっぱ、高級スポーツカーと違って、マニアック過ぎて需要がないのかな・・・。
どちらにしても、金がないから無理なんだけど、宝くじが当たったらフェラーリを買わずにトランザム仕様の車に乗りたいな。
もちろん、内装もあの派手ハデな電飾だらけにしてね。
なんか最近発売されたブルーレイのコンプリートDVDボックスには、当時公開されなかった回を佐々木功さんと野島昭生さんが数十年ぶりに吹き替えをしたらしいですね!
それが収録されてるらしいので、それだけでも観る価値があるから欲しいな・・。
アノ頃は、飛び飛びしか観れてなかったから、順に一気に観まくって、10日間とかナイトライダーの世界に没頭してみたいな~。
ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link