ハイジンネット

片岡鶴太郎主演の『季節はずれの海岸物語』が全話観たいな・・・DVD化は絶望的だけど・・・。

time 2016/05/28

片岡鶴太郎主演の『季節はずれの海岸物語』が全話観たいな・・・DVD化は絶望的だけど・・・。

GAK95_yuuhikappurushiruetto_TP_V1
片岡鶴太郎主演の『季節はずれの海岸物語』ってドラマを知ってる人いますか?
これ、知ってる人は35歳以上かもしれませんね。
テレビの再放送もしてないし、市販化もされてないので若い人は知らないドラマかと思います。

このドラマを観始めたのは中学生くらいの時だったかな。
このドラマは連続ドラマではなくて、年に2、3回2時間スペシャルみたいな感じでやってたと思う。
中学時代は、こんなドラマを観ながら、大人の世界観を感じていたのかもしれない。
もちろん、中学時代は今ほど、このドラマの良さはわかっていない。
このドラマの良さがわかってきたのは、20歳を越えてからだったな。

ドラマの内容は、モテないキャラの鶴ちゃんが、ひょんな事から知り合う女性の事を好きになり、
徐々に気持ちが通い始めて、ハッピーエンドになればいいな~って思うと最後に振られるというオチで、
水戸黄門などと同じように、オチ(結果)がわかってるけど感動する素晴らしいドラマでした。
それでも、(最終回)は、松田聖子がマドンナ役だし、最高の終わり方をするんだろうな~って感じで観てました。

sponsored link

このドラマの影響で、喫茶店のマスターに憧れてた10代後半の僕・・・

18歳頃だったかな・・・。
あの頃、妙に喫茶店のマスターに憧れていた。
おそらく、このドラマの影響だろう。
お母さんと、地元の喫茶店の卸業者に行って、バイトを斡旋してもらおうとしたりしてたんだよな・・。
今思うと、コーヒーも全くこだわりがないし、スタバや喫茶店なんか入るならファミレスの方がいいと思ってる僕としては全く合わなかった職場だったな。
まぁ、あの頃は、珈琲なんて関係なくて、鶴ちゃんみたいな恋愛をしたかったんだろうな。

主題歌や挿入歌がユーミンやサザンのオンパレードで最高過ぎた!

このドラマ、主題歌は「DESTINY」(松任谷由実)で、挿入歌はサザンオールスターズの名曲がガンガン流れていた。
すげ~良かったんだよな・・・。
シリアスなシーンで流れるサザンの『旅姿六人衆』もバッチリハマってたんだよな・・・。

DVD化は困難か・・出演者2人が自殺し、1人は盗撮に大麻・・・・

長年、綺麗な映像で全話みたいと思っていますがDVD化は不可能なようです・・・。
可愛かずみと古尾谷雅人の自殺、田代まさしの盗撮&大麻逮捕があり不可能なようです。
あと、ユーミンとサザンの著作権の版権問題をクリアするのも難しく採算が取れないと思われるので難しいですね・・・。
非常に残念です・・・。

まだ観た事がない方は、youtube等で検索すると全話は観れませんが何話か観れるみたいです。
暇な時にでもご覧ください。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link