ハイジンネット

youtubeで北海道の海鮮食べ歩き動画を観ていたら蟹が食いたくなったな。。。。

time 2016/05/28

youtubeで北海道の海鮮食べ歩き動画を観ていたら蟹が食いたくなったな。。。。

N116_boirusaretakani_TP_V1
一昨日の日記に書いた、中国人の女の子が日本を紹介する動画の中に蟹をガツガツ食べる動画があって、
めちゃくちゃ美味そうでした・・・。
↓その動画はコレです↓

どうですか?
さすが北海道・・・海鮮系がうまそうでたまりませんよね。
僕は寒いのが苦手なので、モンちゃんみたいに冬の北海道は絶対に無理ですが、
夏の北海道は1度は行ってみたいもんです。
本場の蟹とか海鮮丼を食べてみたいですしね。
足利のスーパーで売ってる冷凍の蟹ですら20年近く食べてないと
最後に食べたのは15年くらい前かな・・・もういつ食べたのかも覚えてませんが、
お母さんが友達にもらったか何かで足のところを解凍して食べた記憶があります。
あっ!でもスシローで216円の蟹の味噌汁的なものを4年前にお母さんと食べたのが最後かな。
まぁ、あれは蟹を食べたうちに入らないか。身は細い足にチョロっとあったくらいだったからな~。
でも、回転寿司屋の味噌汁系も美味しいんですよね・・。あれも家では作れないダシの味だな。
あ~・・・・毎日、朝は納豆ご飯だけ、夜は卵かけご飯だけの生活をずっとしてると、
たまに、すげ~こーゆうのが食べたくなる・・・。
でも、さすがに回転寿司屋は高くて行けないな。金がもったいないからってセーブしても15皿位は食っちゃうもんな。
それなら、すたみな太郎で1200円で腹いっぱい食べた方が満足度高いしな。。。僕は質より量派だからな。

北海道の蟹がどれくらいの値段で食えるのか?をちょっと調べてみた。
ネットが普及して、北海道の海鮮も手軽にネット通販できる様になっていいね。



金持ちになったら、こーゆう通販で本場北海道の海鮮や魚介類を買って家で酒飲みながら食いたいもんだな・・・。
まっ、一生無理だろうけどね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link