ハイジンネット

フライパンが焦げ付く!新しいフライパンは何がいいのか?

time 2016/05/22

フライパンが焦げ付く!新しいフライパンは何がいいのか?

みなさんは、フライパンはどこの使ってます?
僕は、3年以上前にお母さんが買った【T-FAL】のフライパンを使っている。
しかし、寿命がとっくに過ぎているらしく、油を多めにしても焦げてしまう。
野菜炒めもこびりつき、卵焼きは常にスクランブルエッグになってしまう。
僕は男だし、料理が趣味でもなければ、料理するほど食材を買い込める財力もない。
では、何をする時にフライパンを使うか?だ。
150415561440_TP_V1

sponsored link

1番の用途は卵焼きだ。あと焼きそば3食パック作りかな

フライパンを使うと言っても、
メニューというかレパートリーなんか10個もない。
フライパンを使って何を作る?と聞かれたら、
ただ単に焼くのに使う(肉、卵)が一番多いんだろうな。
あと3食入りの焼きそば(マルチャンのバッタ物みたいなやつ)くらいかな。
肉は高いから滅多に買えないんだけど、卵焼きや焼きそばを焼いていて焦げ付いたりするのはストレスなんです。
そろそろ、フライパンを自腹で買わないとな~と思いながら、
最近はホームセンターに行った時は色々とリサーチするようにしている。
フライパンが売ってる店は、デパートやニトリなどの家具屋など色んなところで売ってますが、
やっぱホームセンターが一番安いように感じる。
あとは、意外に安いところとして、オフハウスやセカンドストリートのようなリサイクルショップの新品コーナーだ。
26cmのフライパンが700円くらいで買える。ただ性能的な部分がわからない。
今、T-FALのフライパンを使っているわけですが、
正直、ティファールのフライパンに良いイメージがないんです。
なんか劣化するのが早いというか、すぐに焦げ付いたりこびりつくようになるイメージなんですよ。
何がいいのかわからないな・・・
まぁ、そんなヘビーに料理をする主婦じゃないので何千円もするフライパンを買っても無駄なので、
1000円程度の探すかセカストで売ってる700円くらいのにするか。
あと、セキチューやビバホームでも1000円以下のフライパン売ってるんですよね。
カインズホームはストーンマーブルフライパンっていう120万回耐擦クリア!なんていう良さそうなフライパンがあるけど、
26cmで2000円以上するから却下。
どれにしようかな・・・・

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link