ハイジンネット

水森亜土が好きなんです

time 2016/05/18

水森亜土が好きなんです

このブログを読んでる読者層って何歳くらいが多いのかな・・・。
僕の予想では、30~40歳くらいだと思っている。
僕のブログの内容って、昔話が多いからな。
だから、若い人じゃ知らなかったり、意味不明な内容が多いかもしれない。
今回の話も、【水森亜土】という芸能人についての話ですが、ご存知ですか?
Drスランプ アラレちゃんのエンディングテーマを歌ってた人って言うとわかる人いるかな?
この曲も名曲だと思うので、興味がある方は【水森亜土 アラレちゃん】でyoutubeで検索してみてください。
多分、30歳以下はかなりマニアックな人じゃないと知らないだろうな。。。。
通称『亜土ちゃん』って呼ばれてますが、
今年で76歳です。僕のお母さんが生きてたら同じ歳だったのか・・。
亜土ちゃんを知ってる人に向けて書きますが、亜土ちゃんって可愛いですよね。
もちろん、付き合いたいとかそういう意味ではなく、雰囲気とかキャラクター的にです。
でも、僕の中では、こういう『雰囲気とキャラクターが可愛らしい』というキーワードはとても重要なんです。
世間では、それを『ブリっ子』と言う人が多いかもしれない。
でも、今76歳の亜土ちゃん。昔から雰囲気もキャラも変わってないんですよ。
ブリっ子って、可愛く装ってる女の事だと思うんですよ。
素でブリッ子って子が稀に存在する。芸能人じゃなくてもね。
でも、そういう子だって、学生生活でも社会人になってからでも、周りからは単なるブリッ子と言われるだけなのかもしれない。例え素であってもね。
よく、アイドルや若い新人の女優やタレントがブリッ子キャラで人気が出て、
30歳前には一気にイメチェンしたり、『アイドル時代は演技してて、今が素です!』と毒舌が売りになっちゃったりしますが、
こーゆう人のイメージが強すぎるあまり(多すぎて)、世間では【ぶりっ子=演技】というイメージになっちゃうんだろうな。
同じような事で【天然】というキーワードもそうかもしれない。
僕も、30代半ばまでは、ホンモノの天然やぶりっ子などは存在しないんじゃないか?と思ったりもしたけど、
よくよく考えたら、一番の【天然でぶりっ子】がお母さんだったんだよな。。。。
だからなのかな。僕の好きなタイプはお母さんみたいなタイプなんだよな。
亜土ちゃんも同じ空気を感じる。
もちろん、若い子でもそういう空気を感じる子もたまにいる。
でも、やはり演技が多い。
ただ、その演技のボロが出るのもすっげ~早いからわかりやすいんだけどな。
TIG93_buranketnikurumarerujyosei_TP_V1
40歳になると、どこかへバイトで入っても、同年代の主婦などと仲良くなりやすかったりする。
ベッキー不倫が盛り上がってる最中なので、『主婦と仲良くなりやすかったりする・・』なんて書くと、
すぐに不倫を連想してしまう人もいるかもしれませんが、そうじゃなく話が気軽にできるようになるって事。
若いもの同士だったり、40代の僕が十代~20代そこそこのに話してると下心があるんじゃないか?と周りも本人からも思われかねないが、
中年同士になると、そーゆう感情がなくなるというか薄くなるんだよな。
そうやって、人間は警戒心がなくなりながら爺ちゃん婆ちゃんになってゲートボールでも仲良くするようになるのかな。
話が逸れちゃいましたが、
同世代の主婦や独身女性と話しているとオバサンのくせに可愛らしい人もいる。
もちろん顔などの外見ではない。
女性には特によく聞いていて欲しい事。
『加齢で外見は悪くなる一方!しかし、性格は変わらない。可愛い性格の女性は、歳をとっても可愛らしいんだ!』という事を言いたいわけ。
若い時は、可愛くない性格でも外見でいくらでもフォロー(誤魔化し)できるわけ。
でも、歳をとるとそうはいかなくなる。
ここなんだよな。
4年ほど前、バイト先にいた50代半ばのバツイチ女性が本当に好きだった。
好きって言っても憧れに近い好きさだった。
50代半ばと言っても、デブの巨漢オバサンを想像してもらっては困る。
安めぐみと森口瑤子を足した感じで、スタイルも巨乳で素晴らしかった。
で、何よりも優しくて、天然でぶりっこだったんだよな・・・。
そんなこんなで、歳をとっても可愛いと言われる女性がホンモノの可愛い女性だと思う今日この頃でした。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link