ハイジンネット

暑い!足利は真夏日になりました!(現在の室温33度!)

time 2016/05/04

暑い!足利は真夏日になりました!(現在の室温33度!)

IMG_20160504_150121
皆さん、GWはいかが過ごされてますか?
僕はゴールデンウィークだろうが、年末年始だろうが無職の身なので全く変わりません。
普通の人は、まとまった休みが取れたから、お出かけしよう!という気分になるのかもしれませんが、
僕は年中休みなので、特にそういう気持ちは起きません。
むしろ、GW期間は、極力外出は控えます。
その理由は、

  1. 人混みが嫌い
  2. 警察の取締りが多くなる
  3. サンデードライバーみたいなのが増えて事故の確率も上がる

ってとこですかね。
どれも、全て直結してますね。
人が出れば出るほど事故の可能性は増えるわけで、
事故の数が増えるのがわかれば警察も取り締まり強化するわけですからね。
栃木の足利周辺で混む場所といったら、
観光地では足利フラワーパーク、足利学校周辺などですが、
地元の人だったら、佐野アウトレットや佐野イオン、太田イオンになるんですかね。
都会の人は、なんでイオンなのか?と思いがちでしょうが、
車社会の田舎では、いちいち車で移動して店をハシゴするのが手間だったりします。
ましてや、GW期間中や年末年始の混む時期や、週末や祝祭日では、
道も混み、駐車場も混むので店に入るまでがストレスだったりするわけです。
それでも、洋品店などそこにしか売ってない物を買いに行く時はしかたありませんが、
スーパーや食事など、特にその店で買わなくてもよい物や、
決まった物を買う予定がない場合は、複合店のショッピングセンターやモールが便利で楽なんです。
映画観た後に、レストランで食事して、帰りにスーパーで買物して帰るって事ができますからね。
なので、ファミリーの手軽な暇つぶしスポットや、カップルのデートスポットにもなっちゃうわけです。
あと、雨風しのげて1年中快適な気温ってとこも、屋外型の街とは違うとこかもしれません。

sponsored link

本日の気温、33度越え!

このブログを書いている間にもグングンと気温が上がっています。
上の写真では32.9度でしたが、20分足らずで33.5度まで上がってきました!
真夏日です!暑いです!
明日も明後日も暑いということです。
皆さんも熱中症や日射病などに気をつけてくださいね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link