ハイジンネット

【ゆうちょ銀行システム】からメールが来た!info@jp-bank.japanpost.jp

time 2016/04/27

【ゆうちょ銀行システム】からメールが来た!info@jp-bank.japanpost.jp

JSK542_manken_TP_V
メールチェックしてたら、
【ゆうちょ銀行システム】というとこからメールが入っていたので開いた。
内容は、

ゆうちょ銀行

このメールは登録パスワードを変更された方へのメールです。

===============================================
確認のためにメールを送信しています。
お客さまご自身で変更した場合は、このメールを無視しても問題ありません。

お客さまご自身で変更していない場合は盗用の可能性がございます。
至急以下のURLをクリックしてください。
(PC?スマートフォンからご利用ください。)

と始まる。
もっともらしい書き方だけど、
本当かな~?と怪しんでググったら【ゆうちょのサイト】に詐欺に注意!と真っ先に出たアドレスだった。
ヤバイね。
簡単に引っかかるとこだったよ。
盗用されたか?!って焦っちゃったから、引っかかるとこだった。
人って、焦ったり、不安になったりすると、
本当に注意力がなくなるんだな。
リンク先に飛んでパスワードなんか打ち込まなくて良かったよ。
リンク先は3箇所あって、
僕は後半の2箇所はクリックしてしまった。
そこは、問い合わせはコチラ的なリンクだったが、
クリックした2箇所ともにリンク切れ表示になっていて飛べなくなっていた。
既に、警察か関係機関がストップさせているのか、単にサーバー的な問題かはわからないけど、
info@jp-bank.japanpost.jpは偽物だから、みんさんも注意してくださいね!

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link