ハイジンネット

栃木県足利市の桜の開花予想はいつかな?

time 2016/03/25

栃木県足利市の桜の開花予想はいつかな?


暑くなったり寒くなったりしながら春に向かっていますが、
足利もそろそろ桜の開花時期だと思います。
足利の桜の名所は、僕的には3箇所ございまして、
1 足利公園
2 桜小学校の所
3 国道293号芳町北の川沿い
他にも、鑁阿寺や織姫神社、足利運動場の所など有名どころは結構ありますね。
家から歩いてすぐの南小学校も毎年綺麗で、遠くに行けないお年寄りや本庄記念病院の患者さん達が眺めていますね。
今年は、上記の1,2,3の場所に独りで行ってみようと思ってます。
でも、原チャリで行きたいところですが、原チャリが壊れてしまったので、
車か自転車で行くか悩みどころです。
自転車では結構距離があるから疲れそうだから、やっぱ車で行くか。
足利公園と桜小学校は駐車場があるのはわかりますが、
国道293北のところは車とめられる場所があるか微妙なとこだな。
まぁ、長居はしないから、その辺にとめちゃって大丈夫だと思うけど、
こんなんで路駐して罰金原点なんて喰らったら一生桜なんて見たくないって思うようになりそうだから気をつけないとな。

でもね、桜の季節になると、お母さんと一緒に桜を見に行ったり、
ドライブしたり、そーゆう事を思い出しちゃうんですよね。
1日1回はお母さんの事を思い出してガクっと落ち込み悲しむ。
月日が経っても、それは全然変わらない。
むしろ、あの時、お母さんはこんな事を思っていたんだろうな・・・という推測というか妄想が月日が経つほど色々と上がってきてしまい、
呼吸困難になるほどグっと苦しい思いになる事がある。
あ~あ~・・・・お母さんと桜を見に行きたいな・・・。
あの時は幸せで楽しかったな・・・。
今頃、お母さんは何してるんかな・・・。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link