ハイジンネット

youtubeのハンドル作りましたのでご連絡します

time 2022/10/14

youtubeのハンドル作りましたのでご連絡します

みなさん、こんにちは!

youtubeの新しいサービスで【ハンドル】というものが追加されたようなので、
僕も早速作ってみました。

ハンドルの名前はyoutubeのチャンネル名同様に【omu_channel】となります。
omuの後はアンダーバーが入ります。

ハンドル(@omu_channel)は、ショート動画など、
簡単にアクセス出来るようなIDになるようです。
『http://www.youtube・・・』など教えるのは大変ですからね。
短縮アドと言った方がわかりやすいかもしれませんね。

ハンドルでの名前は、これからどんどん広めるそうです。
検索もコレで出来るようになる為、探しやすくもなりますね。

ちなみに、これはドメインなどと同じく、同一のものは存在しません。
【ハンドル】は早い者勝ちなのです。
たまたま【omu_channel】は空いていましたが、
【omu】は既に取られていた為、【omu】を指定した場合は、
『omu1234はいかがですか?』的に数字が加わった名前を勧められることになります。

なので、普通の名前だけのチャンネル名の方ですと、チャンネル名と同じハンドルは取ることは困難だと思います。
名前の後ろに数字が入っている方は、名前は既に取られてしまった方の可能性が高いですね。

僕も有名な名前でハンドルネームを作れば、そこから流入してきてくれるかも?と思い、
【Urusei Yatsura(うる星やつら)】など打ち込んでみましたが、
やはりオフィシャルや企業がしっかり取っていましたね!
(もちろんUrusei Yatsura1234等の数字を加えれば取得可能)

あと、悩んだのはコチラのブログの名前【81jin】やTwitterのIDの【mappy555】も候補で上がってたのですが、
ずっとオムチャンネルでやってきたので、そのままでいっか・・・とオムチャンネルのまま作りました。

そんなこんなで、これからもomu_channelをよろしくお願いします

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link