ハイジンネット

足利学校とあしかがフラワーパークのコラボ!足利灯り物語2021に行ってきました!

time 2021/11/15

足利学校とあしかがフラワーパークのコラボ!足利灯り物語2021に行ってきました!

こんにちは。

13日から21日まで【足利灯り物語】というイベントが始まりました。
僕もイベント前日に知ったので、慌ててビデオなどの充電を1日かけてして13日に行ってきました。
コロナ禍の中、夜のイベントだし、そんなに人がいないと思っていた予想がはずれ、激混みでした・・・。
46年間生きてきて、これだけ混んでる足利学校は初めてです・・・。(記事の最後には動画もあります)

検温を済まし、入場料300円を払うとクーポン券300円分がいただけます(使用可能店舗は記事後半に記載)

入り口から綺麗な花がライトアップされています。
今回のイベントは、あしかがフラワーパークとのコラボらしいので、
花が好きな人にはたまらないイベントかと思います。

建物や木々のライトアップも綺麗ですね・・。

花や建物のライトアップだけではなく、
竹や紅葉もライトアップされ、とても綺麗でした。
銀杏の木越しに輝く月もムーディーで心地よかったです。

傘と花と光のコラボレーションも綺麗・・・。
水面に反射される灯りもいいですよね・・。

今回のイベントでは足利学校の他に、鑁阿寺や織姫神社でもイベント開催しております。
足利学校のみ入場料がかかりますが、鑁阿寺と織姫神社は無料です。
鑁阿寺のライトアップも銀杏の木と本堂がライトアップされ綺麗です。

織姫神社も階段の最下段から最上段まで綺麗に灯りがともされています。

最後に、いただいた300円クーポンが使える店舗ですが、
僕の一押しは、足利名物の【足利しゅうまい】ですね。
同じ店では玉こんにゃくもあるので、300円あれば100円X3個も買えますね!お勧めです!(詳細は最後の動画で紹介しています)

今回いただいたもの全て(*右下の白いメモ帳だけアンケート回答の粗品)

300円の入場料に対し、300円のクーポン還元は良い企画ですね!

使える店舗は、以下のチラシをご覧ください。
ちなみに、先ほど話した【足利しゅうまい】の店は、
このチラシでいうと5番の【飯嶋商店】になります。
足利学校から歩いて1分もかかりません。

クーポンで1つ注意してほしいのは、
クーポン使用可能店は遅い時間まで営業してる店は少ないです。
なので、足利学校を観覧し何時に出るかにもよりますが、
仮に19:00~19:30に足利学校を出るとなるとクーポン券を使用する店探しに焦ります。
翌日も足利にいる予定でしたら問題がありませんが、夜帰る方はクーポンを使えずしてゴミになるだけになります。
クーポンを使いたい方は、その辺の時間配分も考えながら予定を立ててください。

足利学校を出る前に、アンケートを取ってるテーブルがあるのでアンケートに答えてください。
1分ほどで終わる記入スタイルの簡単なアンケートです。(*名前も住所も書かないアンケートです)
アンケートコーナーは『こちらでアンケートお願いします!粗品プレゼントしてまーす!』的な声掛けはゼロなので、
何の気もなくスーっと出て行ってしまう人の方が多いです。
メモ帳ですが、足利のキャラクター『たかうじ君』が描かれ、裏には足利銘仙デザインで可愛いので、
是非、足利記念としていただいておきましょう。

最後に【足利灯り物語】の動画を撮ってきたので参考にどうぞ。

それではまた!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link