ハイジンネット

本日、【無印良品】足利店がオープンしたので行ってみました

time 2021/07/01

本日、【無印良品】足利店がオープンしたので行ってみました

みなさん、こんばんは!

今日は足利のヨークベニマル(ヨークタウンっていうんだな)の建物の中に、
無印良品がオープンしました。
同時にサンドラッグも改装されて配置が換わってました。

僕が到着したのは14時近くでしたが、普段では埋まってない駐車場まで埋まっていました。
そして平日でも警備員が数人交通誘導していました。

sponsored link

無印良品はイオン太田店にあるので知っていましたが・・・
以前は全く興味が沸くものがない印象でしたが・・・

グルっと一周してみましたが、やっぱり惹かれる商品はなかったですね・・・。
でも、この時間帯(14時過ぎ)でも激混みでした。

太田店では気付かなかった(ないのかな?)無料水と100円コーヒーのマシーンがありました。

  

コーヒーは店内では飲めずにテイクアウトなのかな?
それともコーヒーマシーンの横にソファー的なのがあるのでココで飲んで良いのかな?
その辺のインフォメーションは一言欲しいところですね。

水の方は、専用ボトルが必要ないとあり、持ち込みタンブラーでも可能とある。
ちょっと気になるな・・・。水の質はどうなんだろう?
こんな感じで設置されてるんだから、水道水を溜め込んだだけの水って事はなさそうだけど。
その辺の能書き的な説明書きもイマイチ薄いんですよね・・・。

新店オープンにはありがちなカード入会コーナーも賑わってました。

個人的な感想まとめ

結論から言うと無印良品で買い物する事はまずないでしょうね。
アパレル系はユニクロよりも高い物が多いし、まだサンキやしまむらの方が面白いものがある印象。
インテリア系はカインズホームなどで買った方がだいぶ安い。
カインズと同クオリティのスリッパが、カインズの倍額~3倍くらいの値段で売っていて驚いた。
あと、レトルト系やお菓子系のコーナーもチェックしてみましたが、
1食で300円のレトルトとかをカゴにいっぱい買ってる人がいたけど、
凄いこだわりだと思ったね。
どれもこれも食品関係はスーパーの倍額以上の印象。
そして、食器や文房具などもカインズや100均でも十分間に合うものが多い。
100均といえば、99円お菓子シリーズコーナーもありましたが、
おそろしく量が少ない。
同種のお菓子が100均にもある物が多いですが、断然100均の方が量は多かった。
この辺は、お金に余裕があるか、こだわりが強い客が利用するのだろう。
僕のように全くこだわりがない人間にとっては、単に割高な店の印象でしかなかった。

あと、新店オープンで入ったであろうバイトの人達が多くいましたが、
みんな似たような服装でした。
見た感じ無印良品で揃えさせられた感がある服装なんだけど、
まったくもって惹かれないデザインなんだよな・・・。
シンプルが売り?シンプルだったら違うブランド買いたいよな・・・。

足利はニトリなどもなくなってるから、ココもどうかな?
1か月後の客数が楽しみです。

 

それじゃまた。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link