ハイジンネット

足利のしだれ桜の名所に行ってきました

time 2021/04/11

足利のしだれ桜の名所に行ってきました

こんにちは!

今日は自転車で足利のしだれ桜の名所に行ってきました。
たまたま看板を見たので、今日までなんだ・・・と思って向かいました。

最終日だけに人がいない・・・そして花も散っていた・・。




係のおじさんに聞いたら、先週の週末がピークだったみたいで、
先週は人が多かったそうです。
今年は咲くのが早かったと言ってました。
残念でしたね。
まぁ、僕もたまたま看板見たから行っただけで、
ここが目的で行ったわけじゃないんですけどね(^^;)

でも、ここはお母さんと枝垂れ桜を見に来た事もあって、
その記憶も鮮明に残ってる場所でもあるから、
あえて思い出して辛くなるから満開時には来ないようにしてるっていう気持ちもあるんですよね・・・。

枝垂れ桜は散ってましたが、1本だけ綺麗にピンクの花が咲いていた木が残ってました。
お母さんは桜に限らず花全般が好きで、
花を見に行っては『可愛いね』とか『綺麗だね』って感想を言ってるのを子供の頃から聞いて育ったから、
僕もそんな気持ちが植え付けられたのかもしれないな。
と、同時に、綺麗な花を見る度に『お母さんが見たら、こういう事を言うんだろうな・・』と脳内変換される。
こういうのって、死ぬまで忘れないんだろうな・・・・。

それではまた!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link