ハイジンネット

フレッセイ足利南店に朝イチから並んでオープニングセールをリサーチしてきました!

time 2021/03/25

フレッセイ足利南店に朝イチから並んでオープニングセールをリサーチしてきました!

こんにちは!

今日は久しぶりに早起きしてしまいました・・・7時起き!!
フレッセイの足利南店のオープニングセールに参戦する為に早起きしました。

焦り気味に朝食を食べ、8時30分には駐車場に着きましたが、
まだこの頃の駐車場の埋まり率は10~20%ってとこでした。
8時45分に車を降りて並び始めましたが、この頃から急激に車が増えました。
もう、だいぶ並んでました・・・。僕の前は40人以上は並んでいたと思います。

開店まで10分くらいだったので、さほど待ちませんでした。
気候も良いので苦じゃなかったですね。
この前のセカスト太田店とセカスト桐生店の並びは強風で寒い中30分以上並んでましたからね(^^;)
並んでる間に、ポイントカードの入会申し込みの営業が来ましたが、
フレッセイは高いという僕なりのデータがあるのでポイントカードを作るほど利用しないと思い拒否しました。

消毒担当者1人、カートやカゴを渡してくれる人が3人、
入口にスタンバってい働いてました。

既に店内は密状態でしたね!
僕は前夜にWEB広告チェックして目をつけていた、油や卵、ヨーグルトを早々にキープして、
いつも定番で買っている野菜や豆腐、納豆などの価格チェックしました。
やはり売り出し品以外は高いな・・・。これは肉や魚も同じ。
目玉商品はオープニングセールだから他店より安いのは当たり前だと思いますが、
僕は定番品の値段のチェックを人けがない不人気通路(特売品がない・少ない通路)でチェックしていたが高い。
あと肉売り場で一部【半額】とあったのでチェックしましたが、
なんせ【元値が高い!】だから半額になっていても割安感を感じなかった。

何点か目玉商品はあった。その中でもチョコパイ98円は素晴らしかった!

1人2個まで縛りがなかったら10個くらい買いたかった。
おそらく、4個くらい持って行っても何も言われず買えそうでしたが耐えた。
(実は夕方に2回目のチェックをしに行ったら178円に値上がりされていた)

鮮魚売り場で真鯛980円など人気で売れていたが、
おそらくオープニングだけしかないような魚が多いだろうな。
通常営業になってからの鮮魚売り場のラインナップがどうなるかが見ものだ。

今日の目当ての1つはショッピングバスケットが2000円以上の買い物したらもらえるってやつだ。
レジが激混みだったので、変に2000円ギリで計算して行って、
レジで『1970円になります!』など言われて、
『ちょっと待っててください、何か持ってきます』と2000円以上になるように何かを取りに行くのもヒンシュクモノなので、
少し多め計算で買い物をした。

それにしても、1日で無料でショッピングバスケット5000個プレゼントとは太っ腹だな。
この手の企画ってよくあるのですが、1000個くらいが多い。
ケチなスーパーでは、数百個もない。
5000個は過去最高数だと思うので素晴らしいと思いました。
(これ全部1日でなくなったのか、いくつ残ったのか気になる所だ)

僕も無事に3400円近く使ってゲットする事が出来た。
でも、考えてみたら、あと600円使って2回に会計を分けたら2個バスケットがもらえたかもしれないな。
これは、1人1個縛りではなく、2000円以上のレシートをチェックされて赤ペンでバスケット交換済みのチェックをされるシステムだった。
でも、既にベイシアのオープンでもらった↓写真のピンクのショッピングバスケットも持ってるし、
そうそう壊れる物でもないから、何個も必要ないんだけど、
貧乏性だとタダな物は何でももらいたくなるんですよね(^^;)
でも、ショッピングバスケットの色合いはフレッセイのはグレーでイマイチですね。
いつも思いますが、ショッピングバスケットの色の規制ってあるんですかね?
他のスーパーも店のロゴが入った物を300~500円程度で販売してると思いますが、
なぜか色が似たり寄ったりというか、主にピンクとグレーしかないですよね?
たまに緑系と濃い黒っぽいのもある店もありますが、色の規定とか規格とかあるのかな?
でも、ヴィレッジヴァンガード等の雑貨屋でも高いですがアメリカン雑貨っぽいオシャレな色のもあり、
もちろん、それらでもスーパーで問題なく持ち込めて、ショッピングバスケットとして使用可なので、
単に製造コストの問題で色が安いやつって事なのかな。
僕的にはドラクエのスライムみたいな水色が一番好きな色でターコイズブルー系が好きなので、
そういう水色の出して欲しいんですけどね。チョコミントアイスの明るい緑色も好きですけどね!

sponsored link

フレッセイ足利南店の総評は・・・

朝からヨークベニマルの店長を見かけましたが視察でしょうね。
はっきり言ってベニマルの方が総菜もパンも安いです。
フレッセイは、その辺の価格調査はしてると思いますが、
僕のように肉や魚や野菜などを、質よりも価格重視で買う人なら断然ベニマルになります。
とにかくフレッセイは元値が高い。
もちろん全ての商品がってわけじゃないですが、平均的に高く感じました。
この辺は、ヨークベニマル、生鮮市場TOP、アピタ、たいらや、ベイシアマート、ヤオコー、業務スーパー、イケモリ、山瀬とスーパー激戦区。
ちょっと走れば、更にマルシェ、とりせん、ベルクなどもある。
カップヌードルやお菓子系なら、ドラックストアも最近は安い。
カワチ薬品、クスリのアオキ、コスモスもあるから価格にシビアな人は行かない店かもしれない。
フレッセイは複合施設内にあり、
足利初のスターバックスコーヒーや、ダイソー、セカンドストリートなど、人気店が集まってるので心強いだろうな。

また通常営業になった後の価格と値引き具合を落ち着いたらしてみたいと思います。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link