ハイジンネット

足利での山火事9日で収束へ!自衛隊と消防関係者はお疲れ様でした!

time 2021/03/01

足利での山火事9日で収束へ!自衛隊と消防関係者はお疲れ様でした!

こんばんは!

21日発生からようやく鎮圧宣言が出ました。
長かったですね・・・。
土地勘がない方から『織姫神社は大丈夫ですか?』と質問と言うかメッセージがSNS経由で届きましたが、
山火事ピーク時でも織姫神社はシーンとして入場規制や立ち入り禁止ではありませんでした。

この1週間ちょっとは、毎日朝から晩までヘリコプターが飛んでました。
山沿いの方は避難勧告も300世帯あまり出ましたが、
避難勧告が出てなくて炎の危険性がない方でも、
ヘリの空路の下の住民は低空飛行のヘリの音は辛かったと思います。
凄い音ですもんね・・・。

民家30メートルまで炎が迫ってきた時に、
消防やマスコミが到着する前に↓下の写真の場所にいましたが、
山火事の怖さと恐怖を身をもって経験しました。
遠くで見る山火事とは全く異なり、
バチバチと燃える音が凄いし煙が濃い。
そして、この位置でさえ煙で目がしみ始める。
炎のまわりもツルーっと滑るように燃え広がる。恐ろしかったですね・・。

自衛隊、消防の方も、遠方からの応援の方が数百人単位でいらしたようですね!
消化活動しているヘリを渡良瀬川河原から眺めていましたが、
凄い技術なんだろうなぁ~と素人でもわかるほどでした。
ちょうど動画を撮ったので↓貼っておきます。

明日から、また平和な足利市の日常に戻れます。
自衛隊、消防の方、ご苦労様でした。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link