ハイジンネット

車のカギのボタン電池はダイソーで買うかホームセンターで買うか?(CR1216)

time 2021/01/09

車のカギのボタン電池はダイソーで買うかホームセンターで買うか?(CR1216)

こんにちは!

最近、車のカギが開かない症状が続いていまして、
乗り始めの時に反応しなくて10分以上何度もボタン押して、
やっと開く感じだったんですね。
でも、1度開けば、その日は1日反応が良く閉めたり開けたりできたんですよ。
電池だったら1日中ダメだと思ってたので接触か、壊れちゃったかな?って思ってたんですね。

でも、鍵を開けてみたらボタン電池だったので、
百均にあったら変えてみるのも手だなと思いダイソーやキャンドゥ、セリアをまわってみましたが、
残念ながら型番のCR1216がなかったんですよ・・・。

もしかしたらホームセンターにもない特殊な電池なのか?と思って焦りましたがビバホームに売ってました。

300円くらいしました。。。。

でも、交換して正解でした。
鍵が簡単に開くようになりました。

まぁ、これで数年間持つと思えば安いもんかな。

 

それではまた。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link