ハイジンネット

お母さんに花を供えよう。。。

time 2020/06/05

お母さんに花を供えよう。。。

お母さんがいなくなっちゃって7年か・・・。

youtubeで観てくれてる人はもちろん、

リアル友達でさえ、お母さんがいた時の僕といなくなってからの僕の違いがわかる人はいないだろう。

本当に大好きで、毎日何時間も話す間柄だった。(僕が一方的に話してるんだけど)

買い物に行くのも、お母さんが行く時に『僕も行く!』といつも付いて行ってた。

最近、よく『男性1人でスーパーで買い物って珍しいですね』と言われることがある。

僕は子供のころからスーパーが大好きだったので、全くその感覚はなかった。

何か嫌な事があったりすると、お母さんにすぐ泣きついていたけど、

もう泣きつける人はいない。

youtubeの動画やライブでは、重い悩みや愚痴は言わないようにしている。

その為か、『何も悩みがなさそうでいいですね!』や『その生き方、ストレスなんかないでしょ』と言われる。

それに対し、僕はへらへらと返すしかない。

そこを真面目に、『いや、僕だって・・・』と返しても何も解決しないし、

そういう返しは、時として『それは貴方が悪い』的な最悪な結論で終わる事が多いからだ。

人の相談や愚痴に対し『それはお前の努力不足』『それはお前が悪い』という回答をする奴はクソだと思っている

昔から僕は相談というものをお母さん以外はしなかった。

相談される側って優位ですからね。

何とでも言えるわけですよ。

特に、愚痴ってる人に『お前が悪い』や、何かうまくいかないことを相談してきた人に『お前の努力不足』の回答は万能。

なんの責任もなく、そう言えて楽だからだ。

今日もある事があり、ひとしきり泣いた

久しぶりにお母さんに独り言で愚痴る。

優しい顔で聞いてくれてる感じがする。

本当は色々辛いんだけど頑張るよ。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link