ハイジンネット

Drレオンさんに大量のトランプをいただきました!感動!

time 2020/05/11

Drレオンさんに大量のトランプをいただきました!感動!

みなさん、こんにちは。

あまり公言してないのですが、

僕は子供の頃から手品(マジック)が好きで、

Mrマリックの特番とか食い入るようにして中学頃が興奮して観てました。

本気の【念】で100円玉にタバコが貫通するものだと思い込んでいたほどでしたが、

大人になってからは、街のおもちゃ屋で売っているネタを買ってはガッカリして、

次第に手品熱が失われて行ってしまいました。

10年近く手品のグッズも買わず、そしてトランプにも触れませんでした。

東京の方の通販ショップではマニアックな物が売っているという情報は聞いていたのですが、

値段も高いことも知っていたので、東京まで交通費をかけて見に行く気持ちにもなりませんでした。

インターネットと出会い、手品熱が復活した

インターネットなるものが世間に普及し、

僕もインターネットを覚えた。

全く手品の事を忘れていたが、ふとしたキッカケで手品を検索することになった。

ネットでは商品説明が詳しく、写真も多様で興味が惹かれる手品グッズが多数あった。

それが20代後半だった。

そして今、40代半ば・・・手品は細々と続けている

30代の頃は、とにかくグッズを買い集めた。

もうコレクターと言ってもいいくらいかもしれない。

そして、レクチャーDVDにもはまった。

手品のレクチャーDVDのワクワク感は最高だった。

そして、自分だけしか知らない【魔法】を得られた錯覚すら感じるほど、

秘密の種やテクニックは楽しくてしかたなかった。

ある程度、手品のネタの法則や、グッズを買わずも【アレ系か】と失敗を掴むこともなくなってきた。

やっぱ、なんでも経験なんだな。

カード(トランプ)は消耗品

普通にカードマジックをするだけなら消耗はしない。

もちろん、トランプも紙なので使い込んで紙がボロボロになったら捨てるしかないが、

基本的には相当な期間は持つと思う。

しかし、例え新品であっても、サインを書かせたり、端を破いたり、四つ折りにしたりしたら、

その1枚はもう使えない。

1枚ないだけでも、トランプのカードゲームは出来なくなる。

カードゲームはやらず、手品だけと考えても、

神経質な人を相手にするとカードが揃ってないだけでも怪しさを感じ指摘してくる。

その為、1枚ないだけでも、また新品を買う。

それを繰り返すと半端カードが溜まっていき、

そして半端カード同士で、また1組が出来上がったりする。

僕の場合は、もったいなくて、その手のマジックはなかなか出来なかった。

でも、サインを書かせた方が不思議さを増したり、

破いたり折ったりという視覚的なインパクトは非常に大きくてウケがいい。

僕は100均トランプをソレ(破いたりetc)用として使っていた。

しかし、非常に滑りが悪くやりにくいからミスもするし種バレもある。

今回、大量にDrレオンさんにトランプをプレゼントしていただきました。

本当に嬉しい。

昔よりは手品を演じる機会はなくなってしまいましたが、

これから先もずっと細々ではありますが続けていく趣味だと思っている。

レオンさんはギミックデックなども入れてくれた。ホント助かります。

オマケもあったりと最高でした。

あまりに嬉しく、『サインもください!』というのを忘れてしまったが、

図々しい奴と思われたかもしれないから言わなくてよかったかな。

 

Drレオンさん、そして関係者の方々、

この度は本当にありがとうございました。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link