ハイジンネット

マスク不足で自作マスクが人気ですね!マリオやミッキーマウスの可愛いマスクをゲット!

time 2020/04/30

マスク不足で自作マスクが人気ですね!マリオやミッキーマウスの可愛いマスクをゲット!

みなさん、こんにちは!

遂にGW(ゴールデンウィーク)に入ってしまいましたね・・・。

明日から5月に突入ですが、依然として収束への希望は見えませんね・・・。

シャープのマスクや他の業界がマスク製造をするなど、

マスク不足解消に頑張っているところではございますが、

やはり、『マスクくらいなら簡単に自作しちゃうよ?』という方も増えてきて、

自作マスクの販売をメルカリなどでやっているようです。

【市販のマスクの転売禁止!】になってからも、

自作マスクの販売はOKでしたが、いろんな意味で自作マスクも違法性があったりするんですよね。

1番グレーゾーンな部分は、市販のキャラクター印刷端切れを使用した自作マスクらしいですね。

著作権の問題ですかね。でも、手芸屋での端切れは自作向けに正規販売されている布なんですよね。

ただ、昔はネットもなかったし自作品を販売する経路もフリーマーケットくらいだったのでスルーしていた可能性もありますね。

もしかしたら、今後は自作マスクも出品禁止とか規約違反になってしまうかもしれません。

キャラクターマスク・・・欲しい人は買うなら今だな。

sponsored link

コメント

  • はじめまして。あみともうします。

    いつも、動画を楽しく拝見させてくれて、有り難うございます。
    OMUさんですよね?

    by あみ €2020年5月7日 20:41

    • こんにちは!
      あみさん、いつもありがとうございます!
      はい!OMUです。
      これからもよろしくお願いしますm(__)m

      by 81jin €2020年5月8日 17:09

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link