ハイジンネット

youtubeのライブ配信時にインカメラに切りかえると反転映像になる不具合が解消

time 2018/10/30

youtubeのライブ配信時にインカメラに切りかえると反転映像になる不具合が解消

思えば5月のヒッチハイク中に突然インカメラの映像が反転するようになった記憶がある。
気付いたのは、ライブ中に『omuさんって左利きなんですか?』というコメントからだった。

あれから5ヶ月・・・・やっと不具合が解消されたようで良かったです。

やっぱ文字まで反転になってしまうと読みにくいですからね。
それにしても、なんでyoutubeが突然反転仕様にしてしまったのか理由が気になりますね。
そして、それを直すのに5ヶ月かかってしまったのは何故なのか???

おそらく、インカメラの反転仕様は良い意見はなかったと思います。
当たり前の事ですが、見えたままが映る方が良いですからね。

反転するのを意識してサムネイル撮影は自撮りでもアウトカメラで撮ってました・・・

アウトカメラで自撮りすると、
youtubeのライブ配信の場合は視聴者からのコメントが読めなくなるわけです。
それは痛すぎますよね。
なので、自撮りは諦め、レストランのメニューやお店の外看板などを映す時は、
インカメラで自分を入れながらの紹介は出来なくなっていた。
完全にアウトカメラでコメントするようなかたちでライブ配信していました。

今回のインカメラ反転の不具合が正常に戻ったのを喜んでいる配信者も多いと思います。

このままの仕様で変わって欲しくないですが、今後どうなるかですね・・・。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link