ハイジンネット

足利の夜桜の名所『鑁阿寺』にライトアップされた桜を見に行ってきました

time 2018/03/31

足利の夜桜の名所『鑁阿寺』にライトアップされた桜を見に行ってきました

昨日、3月30日から鑁阿寺で夜桜ライトアップが始まりましたね!
一応、期間は4月8日までだそうですが、
今年は桜が咲くのが早く、もう既に2二割ほど散っていました。

鑁阿寺 足利 夜桜

明日の日曜日が最後かもしれません。。。。
4月8日までに行こうと思っていた方は、
明日行った方が良いと思います。

鑁阿寺 足利 夜桜

水面に反射するライトアップされた桜は本当に綺麗です。

ゆっくり見れるように、
2人掛けのベンチも用意されていました。

地元の方が無料で麦茶を振舞っていました。
完全なボランティアということで素晴らしいと思いました。
一銭の得もないどころか、麦茶代など全て自腹らしいです。
この景色を好きになってもらおうとしている心意気がビシバシ伝わってきました。

足利市も鑁阿寺の夜桜にもっと力を入れてあげれば良いと思いますね。
鑁阿寺の境内も入れますが通常の明かりしか点いておらず暗いままでした。
せめて、桜の期間だけでも境内の桜などもライトアップくらいしてほしいものです。

あと、足利市は企画力がないのか、
新しい事を嫌うのかわかりませんが、
足利公園だけ屋台など許可せずに鑁阿寺境内でも同じように屋台出店させたら盛り上がると思うんですけどね。

ちなみに僕は、
足利市や足利市長に散々『屋台』に関して打診しましたが、
全く通らなかった過去があります。。。残念。

最後に動画も貼っておきます

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link