ハイジンネット

いつの間にか業務スーパーのレジでクレジットカードが使えるようになっていたが・・・

time 2017/12/16

いつの間にか業務スーパーのレジでクレジットカードが使えるようになっていたが・・・

皆さん。おひさしぶりです。
ブログの更新が月に2~3回ですいません。。。
逆に、youtubeの動画更新は11月から頻度がグンっとあがっています。
その理由は、別記事に書いたプロバイダーをケーブルテレビからNUROに変えたからです。
気になる方はそちらの記事をお読みください。

ブログのほうは、書くネタがないわけではなく、
かなり書きたいことはい~っぱいあるのですが、
暇人のクセにいろいろとやると事と出かけなきゃならない事が多くてなかなか記事を書いている暇がないんです。。。
動画を撮って喋ってるだけよりも、やはり打ち込みは手間というかやってる感がありますからね(^_^;)

とりあえずサクっと業務スーパーに関する事を1つ書きたいと思います。

sponsored link

業務スーパーのレジでクレジットカード支払いが可能になった!

週に1度は業務スーパーに行ってる僕。
TwitterやFaceBook、他のSNSでフォローしてくれてる人ならご存知だと思いますが、
業務スーパー大好きです。
まぁ、単純にお金がないので安く納豆と豆腐、牛乳とうどんの麺、卵パックを定期的に買いに行ってるだけなんですけどね。

それくらい買い物に行ってる業務スーパーなんですが、
レジでクレジットカード払いが出来るようになっていたなんて全く知りませんでした・・・。
ある日、レジで会計する時に、クレジットカードを差す機械があったので、
アレ?!って思って店員に聞いてみたんです。
レジ クレジットカード
そしたら2ヶ月前くらいからって言ってたな~。
ホント、気付かなかった。

ただね・・・・
この処理する機械は洋服屋とかのレジなら良いんだけど、
続々とレジに並ぶようなスーパーでは不向きな機械だと思うんですよね。
ちょうど、上の写真みたいな感じのやつで、
1回1回、この端末にクレジットカードを差す手間がある。

僕のブログやTwitterなどでよく登場する、イオンやヨークベニマル、ベイシアなどのスーパーでは、
基本的にレジ本体のカード読み取りラインにスライドして即完了するタイプが多い。
スーパーでこのタイプは見かけないんだけどなぁ~。。。
たまにドラッグストアでもこのタイプがあってウェルシアとかもそうだったかな。
佐野のアウトレットなどの洋服屋やガラクタ鑑定団などもこのタイプだったな。

まぁ、スーパーではスライド1発完了にしてほしい。
カインズホームやビバホームなどのホームセンターでさえスライド式だしね。

この方式だと時間がかかって業務スーパーのように並びやすい店には合わない。
業務スーパー関係者が読んでたら改善して欲しいところだよ。

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link