ハイジンネット

【腕時計話】遊びでもチープカシオしてくる奴の気が知れない

time 2017/11/09

【腕時計話】遊びでもチープカシオしてくる奴の気が知れない

みなさんは腕時計はしていますか?
最近はスマホで時間を確認する人が増え、
腕時計をしていない人も増えているそうですね。
若者になるほど『スマホで十分!腕にするの邪魔だし!』と言う人も多いそうです。
そういった若者には、時計もアクセサリーの1つなんて言ったところでも理解できないでしょう。

ビジネスでは会話中にスマホを覗く事は失礼にあたる

喧嘩 サラリーマン

スマホで時間を確認するという人の中では、
仕事中でもスマホで時間を確認する人も多いという。
仕事の環境にもよるが、スマホを覗きこむ一瞬の行為ですらサボっていると思われるリスクもある。
これは、就業先の会社側や店舗側がOKしていても、
そこへ出入りしている業者やお客には、そんな旨は知らないのでクレームを入れられる可能性もある。

実際、僕もバイトでスマホで報告書へあげる写真を撮ったり、指示書の確認等をする事があるが、
それらをする場合は裏に行ってからやるようにしている。
前にいきなり『遊んでるんじゃない!』と注意された事があるからだ。
もちろん、遊んでるわけじゃないが、証拠もないし言い訳みたいになるから堪えた経験がある。
よって、馬鹿な上司や客に見られると、そういったクレームや揉め事に発展しかねないわけだ。

sponsored link

友人関係でも会話中に、やたらスマホを覗きこむタイプは最悪だと思う。

時計

とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、
僕は腕時計は着ける派です。
『腕に着けるの邪魔で・・』とか『時計が重く感じて・・・』と言ってる人とは真逆で、
腕時計が着いてないと落ちつかない気がするほどだ。

基本的に腕時計というものが好きな僕ですが、
そのせいか他人が考えている腕時計に対する感心や熱意!?に対してイラっとする事が多い。

その代表的なものが、

チープカシオ至高主義の奴だ。

正直、これはドンビキする。
ただし、状況にもよる。
ガキやお爺ちゃんみたいなのが何のこだわりもなくしているのは何とも思わない。
ただ、Gショックや、それ以上良い時計を持っていてもチープカシオをしてる奴の気が知れない。
確かにチープカシオは良い時計だ。僕も持っている。
しかし、他の時計を持っていながら、遊びでソレしてるの?っていう感性というかセンスが信じられないわけだ。
カシオ CASIO チプカシ チープカシオ スタンダード F-91W-3 ユニセックス【あす楽】
僕的には、ガテン系のぶつけて壊れる可能性が高い仕事、
洗い場など濡れやすい仕事、普段と違う環境(旅行等)で紛失や故障のリスクがある状況以外にソレするか??
って感じになる。
重要なことなので、もう1度言うと【他にGショックや良い時計を持っていながら】ということだ。
超貧乏でやっと1000円ちょっとのチープカシオが買えて、ソレだけしか持っていないのだったら全然文句もないし、
逆に良かったね!って感じなんだけどな。

まぁ、せめて遊びの時くらいは、チープカシオはやめたほうがいいと思うよ。
せっかく買ったGショックや、それ以上良い時計がもったいないし、
何よりも、こういう人間ってセンスや感性もアレだけど遊び心もない退屈な人間性が多い。

要するに、本人としては実用性だけを重視して選ぶ事になるから辿り着いた答え!みたいな感じなんだろう。

僕は真逆の人間で、人生は無駄を楽しむもんだと思っている。
故に、回り道ばかりを選んで歩き続けている。
そして、迷いまくって目的地に行けないんだけど、
その迷ってる過程で起こる出来事も楽しいんじゃないかと思っている。
チープカシオ至高主義の人は、話していても遊び心はない。
生真面目人間という感じだ。
まぁ、人それぞれだし、ソレの方が人生は上手く行くと思う。

僕は迷い続けて、辿り着けなくても自分なりに今を楽しんで生きてるから、
世間一般ではダメな大人だけどこれで十分かな。

 

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link