ハイジンネット

群馬県太田市の太田駅前にある図書館が素晴らしかった

time 2017/10/16

群馬県太田市の太田駅前にある図書館が素晴らしかった

勉強も嫌い!読書も嫌い!な僕は図書館とは無縁だ。
図書館なんて41年間生きてきて、冷やかしに足利図書館を2度くらいブラついた事があるくらいだ。
あっ、でもカナダのビクトリア図書館は一時は暇さえあれば行ってたな。
それは、勉強や読書が目的ではない。
登録すれば無料でネットが使えるから入り浸っていた。
あと、留学生の女の子と知り合えたりもしたから一石二鳥だった。

話がそれてしまいましたが、
国内では図書館なんて利用する意味が僕にはなかった。
行きたいって思う事もないしね。

sponsored link

行くつもりはなかったけど、たまたま見つけた太田駅前の図書館・・・。

↑上の動画の時に初めて発見し、中に入ってみました!(2017年9月)

太田図書館

外観が非常にオシャレで目を引いた。
最初は美容室やカフェが入った洒落たテナントビルかと思ったほどだ。

太田駅から徒歩1分?ホント目の前だ。

太田図書館

まず最初に目に入るのがカフェだった。
最初、BARかと思ったけどお酒は置いてないようだった。
メニューと値段の感じは↓こんな感じです。高いな。

太田図書館

図書館内の作りも変わっていて、
1階、2階、3階と各フロワーがあって、
よくありがちな四角ホールや部屋という作りではない。
スロープや中階が多数あり、アジトのようにウキウキする。
子供だったら絶対に隠れんぼしたくなる作りだ。

太田図書館

ドラクエのダンジョン探索で培ったノウハウは、
海外旅行などで活かされる事が多々あるが、
この図書館探索もドラクエの塔を探索するかのようにまわってみた。
MAPというアイテムを手に入れた!

太田図書館

PC持ち込んでる人もいる。
マジか!無料で充電も出来ちゃうのか!最高だな。

太田図書館

なんと屋上に上ることも出来てしまう!
椅子まであって、屋上公園みたいで最高だ。
ちょっと東京の方の高級マンションの屋上公園があるVIPな空間みたいジャンか。

太田図書館

屋上に芝の山まであるんだよ。

太田図書館

眺めもなかなか良い。
駅のホームの人達に手を振って遊んでみた。
(意外と返してくれるんだな)

太田図書館

北の方の眺めはこんな感じだ。
上の動画でも言ってるけど、昔はここにゲーセンがあって何度か行って楽しんだ記憶がある。
もう20年以上前の話だけどね。

太田図書館 太田図書館

どうでしたか?
太田駅前にある図書館。
隣の足利市に住んでいても、こんなとこが駅前に出来たことすら知らなかったし、
周りの人で話してる人も誰もいない。
でも、個人的には楽しい空間だった。
建物の作りのセンスの良さ、中の空間の居心地の良さ、そしてオシャレな感じ。
建物の感じはシドニーのオペラハウス周辺のコジャレタカフェ地帯にあってもおかしくない感じだ。

僕も自転車で行けるような近所にこれがあったら、
暇な時に頻繁に行って何か本を読んでいたかもしれない。(読書嫌いだけど)

このブログを読んでる人は意外に近所の知り合いも多いから気になる人は行ってみるといいかもね!

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link