ハイジンネット

かつはな亭っていうトンカツ屋知ってます?

time 2017/10/10

かつはな亭っていうトンカツ屋知ってます?

かつはな亭

9月下旬の出来事ですが、
なかなかブログを書くのが面倒くさくて書けませんでした。

近所の友達には『かつはな亭』って言えばもちろん通じるのですが、
ブログを書いていると、
たまに『○▽□(店名)って何ですか?』ってコメントやメッセージが届くことがある。
なるほど、確かに地元にない店とかわかんないもんな。
ブログって全国(全世界)の人が見る可能性があるんだもんな・・・。

sponsored link

かつはな亭の店舗を調べたら【群馬・埼玉・栃木】しかなかった・・・。

やっぱり、意外と店舗数が少ないんだな。
せめて関東だけとかだと思ったら3県だけか。
この『かつはな亭』って店は結構好きな店です。
僕が食べるのは、ランチタイムの『チキンカツセット』699円+税だったかな。

ここの店の1番の売りは、
お新香
豚汁しじみ汁
キャベツ
ご飯
がお替り自由!
これに尽きますね!
逆に言えば、このサービスがなかったら行く店じゃない。

そして、メニューの中で1番最安なモノが『チキンカツセット』なんです。
これ以外は自腹じゃ食うことないな。
気をつけなくてはいけないことは、
このチキンカツセットは夜は一気に値段が上がる!
200円くらい上がるんじゃなかったかな。
と、いうことで、夜は絶対に行くことはなくなった。
僕も頻繁に行く人ではなく、年に1回とかだったので、
ここまでのデータ取りは全くしていなかった。

ある日、伊勢崎のかつはな亭でやむを得ず食べる機会があり、
安いものを探しても見つからず、600円台の印象があったチキンカツセットも値段が違っていたので、
そこで初めて昼と夜が同じメニューでも値段が違う事に気付いた。
それからは、夜はかつはな亭に行くことはない。

今回(9月下旬)に行ったのもモチロン昼間のランチタイムだ。
訪れたのは家からも近い『かつはな亭足利店』だ。
ここはオープンの時にバイトしようと問い合わせた事もあった。
今思えばやらなくて正解だと思っている。色んな意味でね。

かつはな亭は、どんなタイミングかわからないけど、
結構頻繁にクーポンやクジの配布みたいなのをしている。
お盆とか連休中とかが意外に多い。
それは初めて来た客のリピーターを増やそうとしているのかな。
僕も8月にもらったクーポンがあり、使用期限が9月いっぱいだったから行って来た。
かつはな亭

クーポンは4枚まで使えるとかルールはあるけど、
かなりお得に使える。
僕もクーポンを使ってチキンカツセットが300円以下になった。
もちろん、ご飯は3杯お替りし、
豚汁2杯、しじみ汁1杯、キャベツ2杯、お新香3回お替りした。
腹いっぱいになれて幸せな店の1つです。

自腹で率先して『行きたい!』って店ではないけど、
周りにこれといって食べたい店がなく、
腹が激減りで、時間に余裕がある時は入りたくなる店だ。

かつはな亭がある『栃木・群馬・埼玉』以外に住んでる人で、
行った事がない人は1度行ってみるのも良いかもしれない。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link