ハイジンネット

amazonギフト券が期間過ぎて期限切れ・・・でもまさかの復活!神対応に感謝!

time 2017/08/31

amazonギフト券が期間過ぎて期限切れ・・・でもまさかの復活!神対応に感謝!

いや~昨日は参りました。
ひっさしぶりにamazonで買い物をしようと思い、
忘れないように【メモ帳】に書き込んでおいたamazonのギフト券(クーポンコード)を打ち込んだら、
『有効期限切れです』の文字が・・・・。
楽天のポイントよくチェックしてるのですが、
amazonはほとんど買い物する事がないのでチェックしてませんでした。
楽天のポイントは期間限定ポイントのほうが少ないので、
amazonもそれと同じ感覚でした。
実際は1年とか短いんですよね。

 

パソコン

sponsored link

ミニ三脚が欲しくてギフト券を使いきろうと思っていた。

今までは間に合わせにダイソーなど100均で売っているミニ三脚を使っていました。
正直、それでも十分だと思っている。
でも、今回はあえてアマゾンのギフト券を消費しようと急に思い立ち、
このミニ三脚が高評価でデザインも良いので買う事に決めた。
Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用
実際に届いたミニ三脚はアマゾンのレビュー通りに素晴らしかった。

良いポイントを言うと

  1. 三脚の広げる動作が早い!(それでいてグラつきなどもない)
  2. 安定性が抜群だった
  3. デザインがオシャレ
  4. 値段が送料込で2300円しない

といったところかな。

ギフト券は1枚を除いて期限切れで使えず・・・

ギフト券は4枚ほどあり、よりによって一番安い500円のしか使えなかった。
それでも、全部が使えないよりはマシだ。
500円引きで実質、1800円ほどで買えた。
ちなみに、使用期限が切れてしまった額を合算すると3000円ちょっとだった。

正直、痛い!

有効期限が1年と短い事を知っていたら、
ミックスナッツとかお菓子や洗剤等の消耗品を買っていても良かったわけだ。
非常に悔やまれた。

でも、どうしても諦めがつかず、
アマゾンのカスタマーセンターにコンタクトをとった。

『有効期限切れをギフト券を復活します。有効期限10年以内お使いください』マジか!!

いや~。
amazonの対応は素晴らしいですね。
普通だったら『有効期限内にお使いください。有効期限切れのクーポン券の再発行などはできません』で終わりだろうな。。。
ダメ元で言ってみて良かったな。。。
もちろん、今回はたまたま担当者が良かった可能性もあるし、
失効したギフト券の額にもよって対応が違うかもしれないので、
この記事を読んで、『俺も失効してるから再発行しよう!』と気合入れて問い合わせても復活出来ない可能性が高いかもしれない。

なので、問い合わせをする方は、
あまり期待せずにダメ元で問い合わせてみたほうが良いかもしれませんね。

アマゾンで昨年買った15000円ほどの時計が届かないというトラブルがありましたが、
あの時も迅速に対応していただき、全額返金してくれた。
やっぱ、企業はトラブった時の対応で印象がガラっと変わってきますね!

でも、良かったな・・・3000円あるのとないとでは、
末端の貧乏人の僕からしたら、かな~り大きいですからね。。。。@@;

 

 

sponsored link

コメント

  • アマゾンはいい会社ですね!

    by 桃太郎 €2017年9月4日 18:02

    • はい。
      対応の良さにビックリしました。

      by 81jin €2017年9月5日 21:29

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link