ハイジンネット

群馬県大泉町【ラーメン屋・まりも】に行って来たよ!

time 2017/08/17

群馬県大泉町【ラーメン屋・まりも】に行って来たよ!

みなさん、お盆はいかが過ごされましたか?
僕は姉ちゃん&兄ちゃんが東京から帰省してまして、
1日だけでしたが墓参りをしたり太田~伊勢崎をドライブして過ごしました。

今朝方、兄ちゃんは帰ってしまいましたが、
夜に帰る姉ちゃんと昼間は2人で大泉周辺をドライブしながら散策してきました。

そして、姉ちゃんの奢りでラーメンを食べる事になり、
チェーン店以外を探しながらブラつきましたが、
探すと意外とラーメン屋って見つからないもんなんですよね。
『見つけたっ!』と思ったら、夕方まで休憩時間で【準備中】になっちゃってたり・・・。

sponsored link

そして、たまたま見つけて入ったお店がコチラの【まりも】だった

まりも ラーメン

店に入る前に店内を見渡すと1人はお客いるな~って思って入ったが、実はお店の人だった。
お客が多すぎるラーメン屋も落ち着かないし嫌ですが、
誰も客がいない飲食店も入りにくかったりする。
それが、初めて入るお店だと色々と不安になる。大丈夫か?ってね。

店内に入ると70代らしき女性店員1人だけだった。
メニューはこんな感じだ。シンプルで見やすい。
今風のラーメン屋はメニューがガチャガチャし過ぎていて見難いんだよな・・・。
まりも

姉ちゃんと醤油ラーメンか、味噌ラーメンか悩む。
店員のおばさんに聞いたら、店の看板どおり【サッポロラーメン】が売りだから味噌がお勧めと言う。
2人とも味噌ラーメンを注文した。

まりも みそ ラーメン

シンプルだけど、美味しかった。
普段、ラーメンを店で食べる事がない僕としては、
姉ちゃんや兄ちゃんの奢りの時でしかラーメンなんか食べる事はない。
だから、他店の味噌ラーメンがどんなもんで、
味がどうこうとか、あっさりかこってりかすら感想を言える人ではない。
僕的には、美味しかった。
あと、写真を撮るのを忘れたけど、餃子も奢ってもらった。
餃子はニラが多く肉がない野菜餃子だった。これも美味しかった。

まりも ラーメン

おばさんに聞いたら、もう40年も店をしてるという。
1人で大変ですねって言ったら、
ランチやディナーの時間は3人になって、今の時間は暇だから1人と言っていた。
それにしても、手際が良くて感心した。
『もし、この時間に団体が来ちゃったら・・・』と聞いたら、
15人分くらいまでは、1人でこなせると話していた。さすがだな。

店内を見渡したら気になるポスターを発見!
まりも ラーメン

大泉って花火大会やってるんだ!と初めて知りましたが、
店のおばさんに聞いたら、私も初めてだと言う。
大泉町60th記念ということで開催されるらしい。
おそらく来年はやらない特別な花火大会になるかもしれないと思うと行きたくなる。
あと、大泉だけに外国人が多い雰囲気ですっごく楽しそうだと思うんですよね・・・。
今日もちょっと大泉を歩いて散策しただけでも、いろいろと楽しかった。
TAKARAスーパーでブラついただけでも、なんちゃって海外旅行をした気分になれたしね。
大泉の花火大会・・・9月30日か・・・。
気が向いたら(忘れなかったら)行ってみることにします。
そしたら、またブログやyoutubeで報告したいと思います。

札幌ラーメン【まりも】は国道354号沿いにあります。
大泉から太田に向かっていき、ハードオフ大泉店を越えちょっと走ると左側にあります。
王将まで行ってしまったら行き過ぎているので戻ってください。
王将の看板のように目立たない看板なので、看板を目印にするよりも、
写真の赤い建物を見つけながら走ると良いです。
僕としては、店名に【まりも】って名前をつけた感性が可愛くて好きです!
おばさんも良い人だし、気になる方は行ってみて下さいね!

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link