ハイジンネット

転売屋対策なし!セイコーWIREDマリオコラボ時計が即完売で批判の嵐!

time 2017/08/10

転売屋対策なし!セイコーWIREDマリオコラボ時計が即完売で批判の嵐!

パソコン

SEIKOから9月8日発売される【WIREDのスーパーマリオコラボウォッチ】が瞬殺で完売されたようです。
こちらの時計は2種類展開になっており、
マリオの地下ステージを思わせるシックな黒文字盤デザインの方は限定数500個。
もう1種は誰もが1度は見たことがある【1-1】のステージの最初の【?ハテナブロック】のシーンのデザインが文字盤となっており、
こちらは限定数300個。
気になるお値段ですが、両方とも18000円!
コラボ時計にしては、かなりお安い方じゃないでしょうか?
しかも、限定品!
これは転売屋が見逃すわけありません!

昨今、転売屋の爆買いが問題になる事も多く、
企業側も【抽選式】にしたり【1人1個】など対策をしているわけですが、
なんとセイコーは転売屋対策なし!
これにはTwitterなどで、欲しくても買えなかった人達が批判のつぶやきを連発しています。

バツ ブーイング ダメ

sponsored link

限定数の8割以上は転売屋が購入した?!

それにしても、なぜセイコーは限定数がこれだけ少ない時計に対し、
抽選式などの転売屋対策をとらなかったのでしょうか?
これが、グランドセイコーとマリオのコラボで限定数300ならまだわかります。
時計1本あたり20~30万円するわけですから、
そうそう何本も仕入れる人は少ないでしょう。
しかし、18000円程度の時計で限定数300本のみでは話が違います。
しかもコラボしたキャラクターは大人気のマリオです。

これは批判されてもおかしくないことかもしれません。
『SEIKOは転売屋の味方!』と悪評が拡散されているので、
今回の対策の酷さはセイコーにとっても自分の首を絞めてしまった結果になってしまいました。

それでも欲しい人はまだ望みはあります!
抽選予約店で購入する方法が残っています!

みなさんはTiCTACというお店はご存知でしょうか?
北海道から鹿児島まで点在している店舗ですが、
そちらで抽選式の予約を受けているそうです!
なので、本気で欲しいと思っている方はまだ望みはゼロではありません!
ただし、この予約は実店舗へ出向いて応募用紙を記入していただく必要があります。
*電話での予約はできません

予約抽選受付店舗一覧

【TiCTAC】
札幌ステラプレイス店
仙台パルコ店
ららぽーと富士見店
成田空港店
池袋パルコ店
東京ソラマチ店
松本パルコ店
ららぽーと磐田店
名古屋パルコ店
エキスポシティ店
なんばパークス店
アミュプラザ博多店
熊本パルコ店
鹿児島店
【TORQUE】
新宿ルミネ店
羽田空港店

いかがでしょうか?
お住まいの近くに店舗はございましたか?

限定数300のうち、抽選予約にまわされるのは何本位か気になるところですね!
おそらく50本前後でしょうね。
倍率を考えたら難しい気もしますが、可能性はゼロではありません。
もしくは、9月中旬頃から一斉に転売屋が出品し始めてると思われるので、
ヤフーオークションなどで数万円上乗せして落札するしか手はありませんね。

落ち込み泣き 喧嘩

マリオコラボ時計のヤフオクでの落札相場を予想

定価は18000円+税で19440円ですが、
転売屋から購入するとなると、おそらく安くても倍額だと思われます。
なので最安値で39800円位だと予想されます。
9月中旬の出品し始めの頃が1番高額が付くと思われます。
下手をしたら8万円くらいで落札されてしまう可能性もありますが、
4~5万円で落札される感じだと思います。
そして、来年の今頃は中古もたまに出品されるでしょうから、
そうなると2~3万円で傷物ですが手に入るかもしれません。
みなさんは定価以上でも欲しいと思いますか?

セイコーも批判されてますが、転売屋から購入しないというのが1番なんですよね。
悪循環になってしまいますからね。特に今回のような限定品は・・・。

僕もTwitterやSNSでも再三書いていますが、
マリオ大好きなので実は欲しかったんです・・・。残念です。
セイコーはグランドセイコーでもマリオコラボの時計を出して欲しいと思います。
今回のワイヤードは、マリオの柄があるってだけで欲しいですが、
ワイヤードという時計自体には全くもって興味がないし魅力を感じませんでした。
セイコーとしては、売れない時計をマリオ使って売りさばきたかったのかもしれませんね。
グランドセイコーとかはコラボなんかしなくても売れてるのかもな・・・。

まぁ、期待せずにグランドセイコーのマリオ時計を待ちたいと思います。
その時こそ、限定数は100とか少なめでも良いと思いますけどね。

 

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link