ハイジンネット

佐野のラーメン店【ようすけ】は平日でも開店30分前から並んでる!

time 2017/05/02

佐野のラーメン店【ようすけ】は平日でも開店30分前から並んでる!

佐野ラーメン ようすけ

栃木県佐野市は【佐野ラーメン】で有名ですが、
個人的にはあまり好きじゃない。
青竹踏みの縮り麺が特徴で薄い醤油ラーメンが美味しいというけど、
僕的には何の特徴もない薄い醤油ラーメンのイメージで特に美味しいとは思わない。

sponsored link

たまたま通りがかったラーメン店【ようすけ】

昼過ぎから夕方まで店を閉めるスタイルの店らしく、
たまたま通りがかった時は開店30分ちょっと前だった。
そこまで待てないので近隣のラーメン店3店ほどまわったが、
どれも営業してなかった。
ちょうど館林に向かおうと思っていた時だったので、
仕方なく【ようすけ】に入る事に決めた。

開店まで車で待とうと思っていたら、続々と車が来て店前に並び始めていた・・・

佐野ラーメン ようすけこんな片田舎の人っ子一人として歩いていない道にあるラーメン店に、
車が続々とやってきて店先に並び始めた。常連か?
東京の人は飲食店で並ぶことは珍しい事じゃないかもしれないが、
この栃木で飯を食う為に並んでまで入るような店はそうそうない。
佐野ラーメン ようすけあっという間に長いベンチにも座りきれないほどの人が並び始めて立って並んでいた・・・。

並んでる最中にメニュー票を渡され、開店前にオーダーを取るシステムだった

渡されるメニューはこれだ。
佐野ラーメン ようすけ
佐野ラーメン ようすけ
全体的に値段は良心的だ。
初めて訪れるラーメン店では基本で一番安い【醤油ラーメン】を頼めば、
その店の麺質、スープの味など基本がわかるというのを昔テレビで見て、
未だにその決まりを守って初めて入るラーメン屋では醤油ラーメンを頼む。
そうは言っても、味を知る理由よりも、単に1番安いラーメンがソレっていう理由が大きいかもしれない。
有り得ない事だが、もし、チャーシュー麺や味噌ラーメン、塩ラーメン等が基本の醤油ラーメンより安いパターンだと、
そっちを頼んでしまうかもしれない。
あと、餃子はいってみたいくなるよね・・・。

開店前にオーダーをとるだけに運ばれてくるのも早かった!

佐野ラーメン ようすけ
座ってから5分ちょっとで運ばれてきたと思う。
早速、味の感想を書きたいと思う。
まず餃子はカリカリ系ではなくモチモチ系。
茹で餃子みたいで焦げた香ばしさはない。
そして中身もニラとキャベツがメインの野菜餃子みたかった。
これは個人で好き嫌いが分かれるところだけど、
僕はどちらかといえば、羽付きのパリパリで香ばしい肉餃子が好きなんです。
なので、餃子は10点満点中4点くらいかな。
いつもベイシアで10個入り98円の肉餃子の方が美味しかった。
さて、気になる醤油ラーメンですが、
やっぱり僕は佐野ラーメンが合わないみたいだな。
とにかく味が薄い!
こういう薄い味が好きな人だったら良いのだけど、
パンチが効いたラーメンが食べたい人には物足りないと思う。
写真でわかるように、醤油ラーメンでもスープがかなり薄いのがわかると思う。

凄い混み方だったから、食べる前にハードル上げ過ぎちゃったかもしれないけどね・・・。
興味がある方は行ってみて食べてみてくださいね。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link