ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

足利にドンキホーテ&TRIALを作って欲しい!と10年以上前からコツコツメールしてますが・・・。

   

IMG_20160608_134008

足利ってホント、ディスカウントストアがないですよね。
TRIAL(トライアル)は、太田と笠懸、館林にあり、
ドンキホーテも太田と桐生にある。
足利はポッと抜けてるんだよな。
イオンもそうだ。太田と佐野にあって足利にはない。
これはかなり痛いんですよね・・・。

ドンキホーテやトライアルは深夜まで営業して=DQN客が増えるイメージ

正直、ドンキホーテなんて夕方以降は行く気にならない。
学校終わりか仕事終わりのドキュンな客が一気に増えるから。
トライアルはそんな事ないけど、コンビニ同様に深夜までやってるという意味で近隣住民は、
変な客が駐車場で騒いでる!とイメージが悪いらしい。
確かに、繁華街ではなく、すぐ裏は住宅地みたいな場所に作ったら近所の人は辛いだろうな・・・

でも、足利は足利市民プラザ周辺とか、住宅地じゃない場所が空いても、
なぜか車のディーラーとか住宅系の会社がドンと出来るだけ。
家も車もそう滅多に買う物じゃないんだろうから、
少し離れた所に建てても売り上げなんかそうそう変わらないだろうに。
それの方が貸し地だってだいぶ安いと思うけど目につくところに建てたいのかな。
逆に、スーパーやディスカウント系のお店だったら、
車や家の販売よりも、毎日のように通う客がいるんだから、街中に作って欲しいところなんだけどね。

ドンキホーテもトライアルにも『足利に出店を!』と地味に誘致メールしてますが・・・

まったく出来る素振りないな・・・。残念!
そもそも、僕がドンキホーテやトライアルが出来て欲しいと思ってる理由は、
DQNの若者のように深夜までブラつける暇つぶしスポットが欲しい!ってわけじゃなく、
単純に生鮮食料品やお菓子、飲み物など生活における食品関係が安いからです。
ディスカウントストアなんて賞味期限ギリギリのカップラーメンや缶ジュースが安いだけのイメージだったけど、
今じゃ野菜も肉も下手なスーパーよりも食品関係全般が全然安い!
だから、バイトで群馬に行った時などは、
帰り道にトライアルなどがあったら寄ってオカズを買って帰るようにしている。

早くドンキホーテかトライアルが出来ればいいな~・・・。

 

 

 

 - 未分類, 栃木&群馬ネタ, 雑談 ,