ハイジンネット

第1回【ツール・ド・とちぎ】のゴールを観に足利総合グランドまで行ってきました!

time 2017/03/31

第1回【ツール・ド・とちぎ】のゴールを観に足利総合グランドまで行ってきました!

IMG_20170331_130317
2017年3月31日に開催された第1回ツール・ド・とちぎのゴールを観に行こうと思っていたのですが、
午前中から仕事関係で人に会わなくていけなくて、
30分ほど話が伸びてしまい、結果的にそれでゴールの瞬間が観れなくて非常に残念でした・・・。

僕が行った時には、もう片付け支度真っ最中でした。
警察官に聞いたら、20分くらい前に終わったと言っていたので、
あと30分早く来ていたら・・・と後悔してしまいました。

IMG_20170331_132756
いろんな屋台や物販店が出ていました。
IMG_20170331_132808
朝から来てないので、このイベントスペースの状況は全くわかりませんが、
ゴール地点ってだけでもこれだけ屋台とか出てるもんなんですね。

IMG_20170331_132848
それにしても警備員やボランティアの服を着た人が多いこと・・・。
僕が着いた時はギャラリーがほとんど帰った後だと思うので、
圧倒的にボランティアの人の方が多かったですね。

来る時に足利駅周辺や国道293号では、
いかにもツール・ド・とちぎ系の自転車レースが好きなんだろうな~って思うような
スポーツ系のチャリンコで服も決め込んでる連中とすれ違いました。
どこの世界もマニアックな人っているもんなんですね。

マニアックといえば、刀剣乱舞ファンがいっぱい押し寄せている足利市ですが、
遂に明後日で山姥切国広展が終了します。
残り2日間になってしまいましたね・・・。
明日は天気が悪く寒いそうです。
最終日の日曜日は晴れて暖かくなるそうなので、
最終日に狙ってる人が多いでしょうね。
Twitterでも日曜日に足利に行く!って書き込みが多いですね。
『最終日にまんばちゃんを見送りたい!』って人が多くて最後のお別れ感が伝わってきますね・・・。
次回の公開はまた20年後かな・・・。
見ようかやめておくか迷ってる人は絶対に見ておいたほうが後悔なさそうですね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link