ハイジンネット

僕は仕事熱心な奴とは絶対に気が合わないと思ってる。

time 2017/03/21

僕は仕事熱心な奴とは絶対に気が合わないと思ってる。

喧嘩
長年、僕のブログやTwitterを読んでいてくれてる方はご存知だと思いますが、
僕はハンパなく仕事嫌いな男です。
生粋と言ってもいいと思います。
僕以上に仕事が嫌いな人間はなかなかいないかもしれません。

最近になってよく思う事があります。
それは、男女問わず僕を理解してくれる方や、
好意的に思ってくれる方は、
総じて【仕事大好き!】【仕事熱心!】等のワードとは無縁の人が多いのです。
むしろ、仕事嫌い、仕事ダルイ、仕事辞めたい、無職etc…な方のほうが多いようです。
もっと言えば、敵意や好意的云々ではなく、
僕のブログを読んでる大半の方が、コッチ寄り(仕事嫌い)な気がするほどです。

さて、昨日もバイトで嫌な事がありました。
それは、仕事熱心なバカがいたからです。
僕は長期バイトは絶対に続かずに、1週間もぶっつづけでやると辞めてしまう為、
若い時から単発バイトをメインにやってきたんです。
単発だったら、嫌になってもその日くらいは我慢できるわけです。
昨日のバイトも単発バイト。
しかし、田舎で派遣バイトをしていると、
前にどこかで一緒だった人と会う事もよくある。
それが相性の良い人だったら楽しさにも繋がるのかもしれませんが、
人付き合いの苦手な僕は、かなりの確率でぶつかる事も多いのです。

昨日の場合は、もう何度も一緒になる人とコンビを組まされました。
何度も一緒と言っても、現場で顔は見かけるけど仕事中は一言も会話を交わす事がないまま別れるってパターンも多く、
仲が良いとかそういうのじゃないんです。
しかし、その人は僕の1~2歳上で、同じ派遣単発バイトのくせに、
やたら仕事熱心で、社員とかから良く思われようと頑張っちゃってるタイプで、
自分が正しいという信念(自信)があるもんだから、やたら指示してくるんですよ。
これだけでも大迷惑だったのですが、
1番勘弁して欲しかったのは、派遣先でトラブっていて、
昨日は作業内容が当初の予定と違っていたんですよ。
指示書通りにはできないし、そこに社員もいないもんだから難しい。
下手にやるとミスが大きくなり、もっと大きなトラブルにもなり兼ねない状況でした。
もし、僕が1人、もしくは僕と同じように仕事にやる気がない人がパートナーだったら、
『これは、ちょっと社員じゃないし無理ですね・・・』と出来ない方向へ話をもっていって、
早々に撤収する風に促しているはずです。(*日給バイトなので早く終わっても1日分もらえる)

ところがですね、昨日一緒だった仕事バカな奴はヤル気を見せちゃって、
『出来る限りやります!大丈夫です!』とやる方向に持っていってるんです。
ドンビキしましたね・・・。
そういう態度は1人仕事の時にやってくれよ。こっちを巻き込まないで欲しいんだよな。
案の定、先方も『助かるよ!よろしく頼むよ!』と意気投合して期待していたもんだから、
それに気を良くして更に僕に対して指示が面倒くさくなっていったんだよな。

結局、終わったのは定時だった。最悪。
まぁ、企業としては断然、そのヤル気があるタイプの方が嬉しいし重宝するだろう。
そして『仕事が出来る男の人ってカッコイイ!~』『仕事好きな男の人って魅力的だよね!』って思ってる女もそっちのタイプを好むだろう。
でも、僕は企業に評価されなくても、女にモテなくてもいいから早く帰りたいんだよ!仕事なんかしたくないんだよ!と言いたい。

通常は派遣バイトは単身で動く内容のほうが多い。
昨日みたいに2人組のほうが稀ですが、2人や3人作業の場合は一緒の人の名前も事前にわかることが多い。
次回からは昨日の奴の名前はNGにしよう。
ストレスは体に悪いからね。

明日、明後日も宇都宮でダルイバイトだ・・・。
面倒くさいな。行きたくないなぁ~。。。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link