ハイジンネット

清水富美加だったのか!SHISHAMOの『みんなのうた』って大好きな曲があるんだけど、そのPVに千眼美子が美容師役で出てた・・・・

time 2017/03/14

清水富美加だったのか!SHISHAMOの『みんなのうた』って大好きな曲があるんだけど、そのPVに千眼美子が美容師役で出てた・・・・

バンド
いや~・・・すっかり清水富美加さんの事は忘れていましたが、
普段、ネットをしながらyoutubeで好きな音楽を裏でかけながら作業しているのですが、
昨年からハマってよく聞いてる好きな音楽リストにSHISHAMO(ししゃも)っていう女の子のバンドの『みんなのうた』ってのがあるんですよ。

ラジオで何回か聞いていたら好きになっちゃって、
メロディーと歌詞が、弱い女の子が自分を応援してるような感じで気に入ったんですよね。
僕は昔っから女の歌詞に弱かったりするんですよ。
他のブログ記事でも書きましたが、平松愛理の恋愛や失恋の歌なんて20代の頃はそれ聞いて泣いたりしたもんな。
あの時はピュアだったし、下手したらその辺の若い女よりも乙女だったりするかもな。
だからこそ、今の若い女(歳いってても同じか)のCOOLぶったカッコつけた感じの振る舞いとかキャラが嫌いなんだよな。
ほら、こっちのほうが乙女だから。(*かといってゲイやホモじゃないから勘違いしないように!)

sponsored link

SHISHAMOの『みんなのうた』の魅力は曲や歌詞だけじゃない。ボーカルの声が震えてるんだよ!

もし、これが技だったら、すっげ~!って思う。
わかるかわからないか微妙な震えなんです。
この震え方が、歌詞と曲にバッチリとハマってる!(と僕は思ってる)
ひたむきで弱々しい女の子が頑張ってる!っていう世界観の中、
この震えは素晴らしい演出!?ですが、なんとなしか緊張した人の声にも聴こえなくもない。
まっ、多分、緊張なんでしょうね。(単に歌が下手ってツッコミをする人もいますが、それは可哀想だと思います)
この曲、なんだかんだで、もう1年間パソコンでたまに聴いてるわけですが、
普段はウィンドウ裏(2窓、3窓)で歌だけ聴いていましたが、
ふとPVの映像を観て『アレ?!どこかで見た事あるな・・・』と思ったら・・・・

清水富美加だった!(現・千眼美子)

昨年、この歌が気になって色々と検索しまくって、
歌ってる人とか調べて、
やっとPV見つけて聴いた時は、もちろん全編観ていたわけですよ。
でも、僕はテレビを一切観ない人なので、
清水富美加って人自体知らなかったわけです。
PVの中では、美容師役で出ていましたが、
僕はてっきり劇団か売れてない無名の新人女優がやってるもんだとばかり思っていました。
PVの中の雰囲気とか、その辺によく歩いてそうな普通の感じでしたしね。

そして【SHISHAMO 清水富美加】で検索したら、清水富美加のブログがヒットして・・・

ちょうど1年前の清水富美加のブログがヒットして、
SHISHAMOについて熱く語られていた。
ブログではSHISHAMOのファンと言っていた。
そして、この【みんなのうた】の良いところや好きになった経緯などを話しまくりたい!けど、
話しすぎるのは良くない的な事が書いてあった。
そして、【みんなのうた】の歌詞が引用され、
この部分が最高に好き!と言ってる部分がある。
わかるな。
そこ来たか・・・という感じだ。
良い詞なんだよな。
その部分は僕も好きだ。
気になる人は【SHISHAMO 清水富美加】でググってください。
僕的には、もう1つというか、1番好きな部分は他にある。

『人の心を動かすのは難しい。私の意見は通らなかった・・・』という部分からのフレーズ。
ここの部分ってメロディもちょっと変わって良いんだよな・・・。

清水富美加が好きな部分と感想に共感したから僕も幸福の科学に出家か?!
んなこたぁ~ない。
むしろ宗教なんてものはクソ!という事を布教してるくらいですからね。

そして、久しぶりにPVをちゃんと観た。
ホントに清水富美加だった。
PVの清水富美加が気になる方、もしくはSHISHAMOの曲がどんなものか気になる方は、
youtubeでSHISHAMOのオフシャルで動画を公開してるので検索してご覧ください。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link