ハイジンネット

芸能人が自力で世界の果てに?嘘だろ?世界の村で発見!こんなところに日本人はヤラセ臭が凄いな

time 2017/03/11

芸能人が自力で世界の果てに?嘘だろ?世界の村で発見!こんなところに日本人はヤラセ臭が凄いな

ウユニ 塩湖

この番組には旅人になった出演者が自力で世界の僻地に行く!とキャッチが入ってるけど、
全部スタッフが引率のお気楽旅行だろ。
こーゆうところがテレビはダメなんだよな。
リアリティがないから面白さも半減する。
高岡早紀も手塚理美も説得力ゼロだしな。
それだったら、まだ『芸能人が行く海外旅行!綺麗で快適な旅行で買い物三昧!夜は高級レストランで食事するよ!』ってタイトルの方が潔いし観たくなるけどな。

民放はこれだから旅行番組って観たくないんだよな・・。
まだyoutubeの断面的な旅動画の方が観たいという気持ちになるな。
まぁ、僕みたいな奴は少数派なんだろうけどね。
一般的にはHISとかJTBで10万も20万も払って1週間の欧州旅行とか行っちゃう人も多いんだろうしね。

荒野

ただ、この番組の千原せいじの感性は良いと思うね。
感覚とか芸能人よりも一般人に近い感じがするのは好感がもてるけど、
この番組では浮いちゃってるんだよな。
千原せいじには、CSの旅チャンネルみたいな局で、
ディレクターと2人だけで自画撮りしながらまわる個人旅みたいなのやらせたらハマると思うんだけどね。
東南アジアあたりの安宿に泊まりながら、
放浪してる日本人と安飯屋で飯食って、安酒飲んで語り合うなんて絵になると思うんだけどね。
何より、千原せいじ本人もそーゆうのが嫌いじゃないように思うしね。
芸能人ってローカルで安い飯屋やホテルなんかには本気で嫌がるプライドが高くなっちゃった奴が多いらしいから、
そんなタイプじゃ絶対に出来ない番組になっちゃうからね。

僕がプロデューサーだったら絶対やるな~。
今後、千原せいじの旅番組でディレクターと2人旅的な自画撮り番組が出来たら、
このブログネタがパクられたと思ってもらって間違いなし(^O^)

sponsored link

コメント

  • mixiから訪問させて頂きました、こんなところに日本人はサポートされた単なるツアー旅行だと私も思います、似たようなので海外に嫁いだ女性シリーズがありましたが、某カルト絡みの結婚で現地で生活してる人だったとか、知れば知るほど楽しめない物が増えてるような気が・・・・まだフィクションと解っていても子供の頃にワクワクさせてくれた川口浩探検隊の方が面白かったです。

    by 恵比寿 €2017年3月27日 14:51

    • コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。
      川口浩探検隊は最高でしたよね。
      あれ系は僕も大好きです。
      藤岡弘がリメイクしたのも楽しかったです。

      ブログにも書いてますが『30日間世界一周!』という番組は民放のヤラセ臭が少なくリアルで面白いのでお勧めです。

      by 81jin €2017年3月27日 21:35

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link