ハイジンネット

100均のキャンドゥのレジ袋は可愛いから好き(can do)

time 2017/03/07

100均のキャンドゥのレジ袋は可愛いから好き(can do)

100均のチェーン店でどこの店が一番好きですか?

100均

僕の住む栃木県足利市には、5社ほどある。

  1. ダイソー
  2. セリア
  3. キャンドゥ
  4. シルク
  5. ミーツ

正直、シルクとミーツの2店は1年で1度行くか行かないかだ。
もしかしたら足利に住んでいてもシルクとミーツを知らない人もいるかもしれないくらいパっとしない100均だ。
(ちなみにシルクはファミレスのビッグボーイ近くにあり、ミーツはヤオコーの中に入っている)

一方、ダイソー、セリア、キャンドゥは結構よく行く。
どこも家から自転車で10分以内に行けて、
食材の買い付けついでに寄れる位置関係にある。

僕が良く行くダイソーの店舗は、
足利八幡店、アピタのところ、そして太田イオンの中。3~4年くらい前に潰れちゃった太田のカンケンプラザの2階の広いダイソーも気に入ってたけどなくなってしまい残念。
セリアでよく行く店は、ビバモールにあるセリア。年に2回くらいは太田のドンドンダウン交差点のところにも行く。
キャンドゥは、このブログでも度々登場する【ヨークベニマル】の中にある。

sponsored link

100均は本当に楽しいから好き!可愛い物や便利グッズを発見するとテンションが上がっちゃう

100均は上手に使うと本当にお得なものがいっぱいゲットできますよね。
あまり質や素材にこだわらないような消耗品や雑貨なんかは、
同種の商品と同じ物がホームセンターより数十円から安く買える。
物によっては半額以下だったり、3分の1などで買えちゃう物もあり、
小物関係で探してる物があると、ホームセンター前に100均巡りをしてから買う癖がついてしまった。

各店は上手に商品がかぶらないようにしているのかな?

面白い事に、100均の別チェーンで全く同じ物ってあまり見かける事がない。
仕入先が違うんだろうけど、うまく個性を分けてるのは凄いなって思う。
でも、料理コーナーとかのプラスティックのタッパとかは同じのありそうだけど、どうかな?
僕の場合は、オモチャやキャラ物を見てまわってるけど、かぶらないんだよな~。。。

明日は、ビバホームのセリアに行ってボールペンを買いに行くんだ。
ダイソーもキャンドゥもノック式のボールペンが3本組とかしかないんだけど、
セリアは5本以上入ってるのがあるんだ。
『インクの質が違うんだよ!すぐ書けなくなるよ!』って言われるんだけど、
そこまで酷く差を感じた事はない。
まぁ、差って言ったって、同じ100均クオリティーの差なんだから大した事もないだろ!って感じだ。

あっ、あと、キャンドゥはレジ袋が可愛いんだ。
だから買い物袋は大切にとっておいて、ビニール袋で何かを包む事がある場合は、
キャンドゥのレジ袋で包むんだ。
無地で白いレジ袋や、ダイソーロゴのレジ袋よりも可愛いからね。
みんなもキャンドゥに行って、可愛いレジ袋をもらってくるといいよ。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link