ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

ショートドラマなら『これってアリですか?』の方が面白い!痛快TVスカッとジャパンのこんな女は嫌われる!?はゲストが無駄に多過ぎだな

   

サングラス
『こんな女は嫌われる!』というエピソードを絡めた再現ドラマを見ながら芸人がコメントするというありきたりな構成ですが、
最近のテレビは無駄に出演者が多いですよね。
それも似たり寄ったりな芸人ばかりでノリよくハキハキ盛り上げるほど観てる側のこっちとの温度差を感じちゃって嫌だな。

再現ドラマバラエティーだったら、オードリーとバナナマンがやってた『これってアリですか?』が1番面白かった

日テレでやってたバラエティー番組ですが、
もう7年前の番組なのか!
月日の流れの早さは恐ろしいな!
僕がテレビを観ていたのはこの頃までかもしれないな。
2010年くらいか。お母さんが病気になってもまだ元気だった頃だけど、
この頃から近い将来、地獄の生活がくる・・・という恐怖心の中に放り出されたんだったな・・・。
『これってアリですか?』はエピソードバラエティーっていうキャッチコピーだったんだよな。
再現ドラマはオードリー、バナナマン、タカ&トシ、加藤ローサ、南沢奈央、芦名星、栗山千明が主に演じていたけど絶妙な演技だった。
ファミレスやコンビニなど、バイトの体験談的なエピソードは本当に共感できるネタばかりで爆笑してた覚えがある。

【拝啓十五の俺へ】は泣いた・・・。モンスターヒラタも大好きだった。

『拝啓十五の俺へ』という反抗期の息子と母親のエピソードは、
お母さんと観ていて泣いてしまうくらいリアリティがあった。
単なるオチャラケ再現ドラマだけじゃなかったのも素晴らしかった。
ほかにも離婚劇場とかキレてもいいですか?など名コーナー多数だったんだよな・・・。

僕的には『痛快TVスカッとジャパン』なんかよりも、『これってアリですか?』を評価したいと思います!

 - 未分類 , , , , , , ,