ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

ジョイフルホンダ宇都宮のジャパンミート上三川店内にある宇都宮餃子が食ってみたい

      2017/02/15

公園
僕は栃木県の足利市って所に住んでいるのですが、
年に7~8日(7~8回って言った方がいいかな)は、宇都宮のバイトが入る。
宇都宮って足利からは片道70キロ以上あるから、
なるべく受けたくないバイトではあるんだけど、
ホントに生活費の金がヤバイ時や、作業内容が比較的ラクだとわかる時は入れてしまったりする。
宇都宮って言っても、足利が2個ぶんあるんじゃないか?って思うくらい広いので、
仕事の現場によって一概にはいえませんが、
宇都宮に行ったらバイト終わりに寄りたい店が色々あって良い。
いつもTwitterやFacaBook等のSNSで帰りに寄ってる事は投稿してる事が多いので、
フォロワーの方はご存知の方も多いかと思いますが、
宇都宮に行ったら寄ろうと思ってる店は、

  1. ハードオフ&オフハウス
  2. セカンドストリート
  3. ドンドンダウン
  4. ガラクタ鑑定団

がある。
ハードオフ&オフハウスは宇都宮市内に広範囲に点在していて、
7~8店はあるので、現場近くの2店ほど寄って閉店時間になるってパターンが多いかな。
他の店も現場に近い店1~2店寄れたらいいほうかな。
ガラクタ鑑定団だけは24時間営業なので時間の縛りがないのでゆっくり後半にもってこれるからよい。
ただ、ガラクタ鑑定団は高いんだよな~。。。

宇都宮の上三川インターパークはかなりお気に入りスポットだ

ここ、宇都宮っ子だったら、絶対にデートスポットにいいなって思うな。
昔は、この辺なんて福田屋とジョイフルホンダしかなかったんだけどな。
たった10年くらいで街って変わるもんだな~ってひしひし思う。
ここって、南はジョイフルホンダ、北はサンキあたりの交差点までが上三川インターパークだと思いますが、
この田舎の中にドンと開発され作られた感じの街の雰囲気は嫌いじゃない。
規模こそは何百分の1なんだろうけど、ラスベガスを感じる。(褒め過ぎか)
僻地に街って感じなんですよね。。。。それとも街になる前を知ってるから余計にそう思うだけなのかもしれないけど。
ここは福田屋あたりに車をおいて、ずっと道を散歩したり買い物したり食事をしたりすれば1日は余裕で潰れるエリアだと思います。
大きくて綺麗な公園も好きだし、佐野アウトレットみたいな作りのコジャレたショッピングエリアも海外っぽくて好き、
福田屋も足利周辺にはない店だけに新鮮でイオンとは違って店内が水が流れていたり小奇麗で楽しい。
ジョイフルホンダもデカイし、ジャパンミートも新田店や千代田店に比べて品揃えが豊富で安い!

ジャパンミート内にある餃子の屋台風な店『宇都宮本格手作り餃子 いとい』って知ってます?あれ食ってみたいんだよな・・・

餃子
ジョイフルホンダの横にあるジャパンミートというスーパー内で餃子が食べられる屋台というかブースがあるんですよ。
店名は『宇都宮本格手作り餃子 いとい』
そんな賑わってるわけでもないのですが、
なんとなく惹かれるんですよね。。。
だって、まわりは普通に弁当や野菜など売っていて、
カートを押してる人がいるとこで食ってるんですもん。
普通ならホコリっぽく感じそうで嫌な感じなんだろうけど、
調理ブースはガラス張りになっていて、出されてすぐに食うスタイルなので、
さほどホコリっぽい感じは感じなかった。
餃子5個で400円だけど、1つがデカイ!
店にはジャンボ餃子と書いてある。
タイミングが良いと、タイムセール的なセールになっていて、
5個で300円、10個で500円になっている。
このタイムセール価格だったら買い!だと思ってる。
いつも時間に追われてる状態だから食ってる暇がないんだけど、
今度行ったら是非食べてみたいと思ってる。
僕は餃子も大好きだし、ニンニクとかネギ系とか臭いのが大好きだからな。
宇都宮に行く機会がある人は、
宇都宮は餃子が有名らしいから、作りたての餃子が食べれる、
ジャパンミート内の餃子屋も行ってみると良いかもね。
僕もいつか行けたら、またブログで最新情報を報告したいと思います。

 - 栃木&群馬ネタ, 食べ物ネタ , ,