ハイジンネット

スマホのgoogleマップのアプリ使ってます?ナビゲーションの声が元に戻って良かった

time 2017/02/08

スマホのgoogleマップのアプリ使ってます?ナビゲーションの声が元に戻って良かった

スマホ
みなさんはスマホのgoogleマップって活用されてますか?
僕は車にカーナビがないので、単発バイトで指定された会社や店舗に行く時は、
必ずと言っていいほどgoogleマップのナビゲーションシステムを使っています。
カーナビ同様の使い方ができるので大変助かっているのですが、
昨年か一昨年くらいからナビゲーションの声が急にコンピューター音になっちゃったんですよね。
最初は、バージョンが変わったのかな?と思ったり、
一時的なバグみたいな感じなんだろうと思って気に求めてませんでした。
僕自身、単発バイトをする頻度が月に2~3日なので、
そこまで気にする事もなかったんですよね。
でも、ある時、遠方の場所にルート営業的に1日数箇所まわるバイトがあり、
かなりマップのナビに頼って動いていたわけですよ。
そこでやっと声の変更の違和感が凄く感じるようになってから、
声が変わって気持ち悪いな~なんて思うようになってました。
前の声ってのは、普通に人間の女性の声で棒読みではありますがわかりやすかったのですが、
変わった声ってのはコンピューターの女性の声で、
しかもイントネーションがおかしかったんですよ。
なんで変わっちゃったんだろうな~と思い、
バージョンアップとかしたら元に戻るなら最新版に更新とかしよう!と思い、
【スマホ google ナビ 音声】等で検索したら、
やっぱり『変わっちゃった』的な事が書いてあったんですよね。
なんか声の人の契約云々が切れてどうたらこうたらとか、
どれが嘘でどれが本当かわからない理由が色々と書かれてましたが、
声が変わってしまい、元に戻せないというのは事実だったのでマジかよ・・・と思ってました。

sponsored link

急に元の声に復活した!やっぱ評判悪かったんだろうな・・・

昨年の秋くらいだったかな。
急に声が元に戻っていて『おっ!』ってなった事がある。
やっぱり聴きやすいね。
googleマップはかなり使いやすくて、
ナビモードも気に入ってるから、
これからも、このまま仕様を変えないでやっていってほしいところです。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link