ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

味噌を買うにはどこが一番安いか探してみた。結果はやはり・・・

   

食事
冬になると汁物が恋しくなる。
寒いからラーメンとか凄く食べたいけど、
貧乏人にはインスタントヌードルすら高くて躊躇する。
よく、芸人が売れてない時はインスタントヌードルばかりだったとか言ってるけど、
カップヌードルとか100円するからな。
あれは高級だよ。
袋麺系のもイオンなどのPBブランドになると180円で5食なんてあるけど、
普通のマルちゃんとか明星とかのは安くても5Pで280円~だもんな。
PBの180円でも、うどん生麺を税込20円で買ったほうが安いもんな。
そんなわけで、僕は1食20円のうどんを夕飯にして食べて凌ぐ日が冬は凄く多いわけですが、
朝もうどんを食べる贅沢はできない。
でも、朝も汁物が欲しい・・・ってことで、
自分で味噌汁を作って飲んでいる。
味噌汁と言っても味噌をお湯で溶かしてホンダシのバッタ物を入れて飲んでるだけだけど、
気分的に1食追加されてる気分になるから良い。
そこで、味噌はどこで買うと安いのか?
足利にある主要なスーパーやドラッグストアをまわってみた結果、
断トツで業務スーパーの1kg180円が安かった。
やっぱりだな。
安定の安さだ。
逆に、業務スーパーに売ってる食品で、他のスーパーよりも高い物があったら教えて欲しいくらいだ。
稀にスーパーの日替わり商品やワゴンセールなどでお菓子系が業務スーパーよりも安い時もあるけど、
それはレギュラー価格じゃないしな。
食品意外のボックスティッシュ5Pとかは、意外と業務スーパーは安くなかったりするから、
食品意外はスーパーやホームセンター、ドラッグストアで買ったほうが良いです。
1kgの味噌は1ヶ月は余裕で持つから経済的だな。
暖かくなると一気に消費しなくなってくるんだけど・・。
明日も1日やる事がないから寝て過ごすとするか。
寒いの大嫌いだから、早く暖かくなってほしいな・・・。

 - 買い物ネタ, 雑談, 食べ物ネタ , ,