ハイジンネット

猫背を矯正するにはベルトがいいのか?椅子もいいな。

time 2017/02/04

猫背を矯正するにはベルトがいいのか?椅子もいいな。

スマホ
皆さんは姿勢は良いほうですか?
僕は子供の時から姿勢が悪いです。
子供の時は、ずっと正座でファミコンをやってましたが、
猫背でやっていたような気がします。
子供の頃にファミコンをやってる写真がありましたが、やっぱ猫背なんですよね。
大人になってからも直るわけがなく、今でも猫背全開です。
あと、精神面から猫背がきてるってのもあります。
性格的に胸を張れないんですよね。なんか偉そうな感じがしちゃうんですよね。
だから、猫背というか前かがみでしょぼくれた感じでいる癖がついちゃったもんだから、
ずっと猫背なんですよね。
今は、1日14時間以上ネットをしてる日々ですが、
パソコンはコタツのテーブルの上に置いてあり、そこに座椅子でネットをしています。
身長178cmで胴長短足の僕は、姿勢を正すとモニターがかなり見下ろす感じになってしまい、
凄く見にくくなるんです。
だから、モニターと同じ高さに目線を合わせるとなると、
座椅子を凄く浅く座るか、猫背になるしかないんです。
そして、自然と猫背でやっちゃってるんですよね。
普段、イオンなどのショッピングモールをブラついてる時も、
ふと自分が歩いてる姿がガラス等に写るので見ると、
ものすごい猫背なんですよね。
それ見て、ハッっと気付き胸を張って猫背を直して歩こうとしますが、
やっぱり気を抜くと戻っちゃうんですよね。
オッサンになると、顔も老け、髪も抜け、見栄えがどんどん悪くなっている一方なので、
せめて猫背を気をつけたいと思ってる今日この頃です。
冬場だったらこんなギブス的なのも良いかもしれませんね。

でも、個人的にはネットしながら姿勢を正せそうな椅子がいいけど部屋が狭いから置けないな。残念

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link