ハイジンネット

激安!100均でミニスタジオ(撮影ブース)を手に入れる!自作の手間なし!

time 2017/02/03

激安!100均でミニスタジオ(撮影ブース)を手に入れる!自作の手間なし!

ルパン
みなさんはブログやSNS(mixi,twitter,Facebook等)やオークション&フリマアプリはやってますか?
どれか1つでもやった事がある人は経験する人もいるかと思います。
それは、『小物の撮影がうまくいかない!』って事です。
買って来た物をブログやSNSに載せようと思ったり、
ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリで小物を出品したい時など、
どうしても光っちゃったり、何か映り込んだり、逆に影が出来すぎちゃったり、
はたまた背景が生活感いっぱいなのがバレちゃったりで、
なかなか上手いアングルと明るさで撮れない事があるんですよね。
そして色々と検索しましたら、
こんな感じのミニスタジオ(撮影ブース)なるものを発見!
安いものでは送料込で1980円ほどでありますがamazon等のレビューがすこぶる悪い!
その次の値段は2980円くらいで送料1000円で照明付きだったりするのが一番の売れせんというかポピュラーな価格帯のようです。

早速、どれがいいかな・・・どこが一番安いかな・・・と買う気満々だったのですが、
どうにかして自作できないものか?
白いタオルだけでも作れそうじゃね?とか色々思い、
youtubeやgoogleで【ミニスタジオ 自作】や【撮影ブース 自作】等で検索したら数件ヒットしました。
人によっては白いコピー用紙や画用紙をセロハンテープで貼り付け筒状にして撮影してる人や、
ダイソーなど100均の工作用の白のアクリル板やポリ版などを工作して組み上げてる器用な人もいました。
コピー用紙の人が最安で10円ほどらしいですが、どう考えても耐久性もなければ手間もかかり出来上がりもイマイチなので却下。
画用紙はコピー用紙よりも原価がかかっていて、結局100均で数セット買ってるので300~400円かかっていたし、
やはり出来栄えはイマイチで耐久性もなく1度でぶっ壊れそうなので却下。
そして、アクリル板やポリ版、フェルト生地などを駆使して工作するのは、
出来栄えはまぁまぁ良くて耐久性もまぁまぁありそう。撮影作品もまぁまぁだったけど、
いかんせん手間がかかりすぎる!そして何よりもコストが1000円は少なくてもかかるし、
もし失敗なんかしたら目も当てられないからリスキーで挑戦する事も出来ない。
困ったな・・・・。やっぱ新たな自作分野で家の使わないタオルやシーツを使って、
骨組みを何かで組んで白いトンネル作ってやってみるか・・・と思いましたが、
白の筒状のものか・・・何か100均でないものか?と思い、
100均巡りしてきました。
結果、あった!!これだ!これで十分だ!
どんなものかは動画でまとめましたのでご覧ください。
動画は暗めですが、照明を上手く使えばもっと綺麗に撮れると思います。
何よりも『たった108円で自作の手間なし!』ってのが良いですよね!
ミニスタジオや撮影ブースが欲しいけど、ちょこっと撮るくらいだから何千円もかけたくない!って人にはお勧めします。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link