ハイジンネット

本日2月2日からヤフオクの落札手数料8%が実質無料になるサービス開始したけどYAHOOマネーもTポイントも使えない!

time 2017/02/02

本日2月2日からヤフオクの落札手数料8%が実質無料になるサービス開始したけどYAHOOマネーもTポイントも使えない!

ck0i9a9050_tp_v
本日2月2日の0時からヤフオクで新たなサービスが始まりましたね!
サービス内容は、高いと不評の落札手数料8%が実質無料になるサービスを始めました!というもの。
実質とはどういうことか?
それは、落札手数料をYAHOOマネーで受け取る設定をしてくれれば、
落札手数料分の8%をポイント還元しますよ!って事らしいです。
ただ、そのポイントがTポイントということで、
使える店がかなり限定してくるのでポイントを貯めても使えない・・っていう最悪な事態になりそうな予感。

sponsored link

月に使えるのは10万ポイント(10万円)まで。

このTポイントって、月に数百円~5千円くらい売ってる人だった使えるポイントだと思いますし、
使いきれるポイントだと思います。
ファミリーマート、ガストなどで使えるのを売りにしていますが、
正直、メジャーな店はそれくらいなんじゃないかって思うくらい提携店が利用しない店ばかりなのです。
まずは提携店をTポイントサイトで公開してるのでご覧ください→(Tポイントサイト
いかがですか?
貴方がよく利用する店はありましたか?
もし、あればYAHOOマネーに変更した方が良いでしょう。
しかし、普段使わない店ばかりだったら変更しても肝心のポイントを使う機会がなく、
ポイント失効を恐れて無理やりいらない物や消耗品を遠方の提携店まで行って買うハメになります。
僕的には、TSUTAYA系は全く利用せず、レンタルなんて生まれて1度も利用したことないくらいなので、
ホント、使い道がありません。
使うとしたら、年に2回ほどガストかステーキガスト、吉野家を自腹で食べる時か、
年に1~2回、ファミリーマートで数百円使う時(基本的にコンビニは1年で1度も買い物しない)くらいしかない。

ポイントの有効期限は10年。使わなければ全て失い失効する。

使う店がないな~なんて思いながらも
オークションでコツコツ売れていて、使うよりも貯まる方が多い状況になる人は最悪です!
10年で全てを失います!
ヤフーとしては、それが一番オイシイわけですからね。
今後、提携店が爆発的に増えるか、ポイント等倍で現金変換サービスでもしない限り難しいかもしれませんね。

ヤフオクヘビーユーザーの方で、落札しまくってる人ならTポイントで落札代金払えます

ヤフオクで落札した商品はTポイント払いもできます。
1ポイント1円として支払いが出来るので、
毎月かなり落札してるヘビーユーザーの方でしたら売れてゲットしたポイントで買い物できて良いかもしれませんね!

同時リリースされた【フリマ機能】はおおむね不評

大多数の人が、
『それじゃオークションの意味ないじゃん!』
『即決設定と何が違うんだよ!』
『メルカリに脅威を感じて苦し紛れの策』
と散々な言われようですね。
メルカリは現在、1万円以上の落札代金は手数料5%+500円としており、
ヤフオクの8%とよりも、かなり出品者にとってはお得な設定となっています。
ヤフオクからメルカリに流れている人も多いそうです。
殿様商売として問い合わせにも定型文でしか回答してこなかったツケがここにきてやってきてしまったかもしれませんね。
一方、メルカリのユーザーサポートは素晴らしいと聞きます。
これからは企業は一個人のユーザーも大切にしないと足元をすくわれそうですね

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link