ハイジンネット

風の谷のナウシカでナウシカが腐海の底で食べてたチコの実のモデル【クコの実】を買ってみたよ!

time 2017/01/31

風の谷のナウシカでナウシカが腐海の底で食べてたチコの実のモデル【クコの実】を買ってみたよ!

クコの実
風の谷のナウシカってアニメ観たことあります?
宮崎駿監督の作品ですが、宮崎アニメって言ったらナウシカかラピュタが好きです。(*ルパン三世カリオストロの城は別格)
そのナウシカの中で印象深いシーンとして、
腐海の底に落ちたナウシカ達が木の実らしきものを食べるシーンがあります。
このシーンは底なし沼ならぬ砂?に沈み込んでいくのが怖いですが、
随分高い所から落ちてるんですよね・・。
ここでテンションの低いナウシカが【チコの実】っていう木の実らしきものを取り出して、
アスベルに差し出しガツガツ食うシーンがあります。
これ、うまそうに食うんですよね。
ナウシカが『凄く栄養があるの』的な事を言っていましたが、
アニメやゲーム特有の【回復(傷や怪我も治る)】系の効果もありそうなくらい不思議な食べ物でしたね。
長靴いっぱい食べたい!と言っていたアスベルが食った瞬間に効いた~って感じのリアクションが良かったですね。

sponsored link

チコの実のモデルになったのは【クコの実】という食べ物らしい


色々と売ってる店を検索してみましたが、
マニアックな市場や輸入食品屋が多く、
地元(栃木県足利市)ではあまり売ってないようでした。
あっても量が多過ぎて高くて手が出ない感じですしね。

イオンにあった!!しかもトップバリューだから安い!

ヨークベニマルやマミーマート、ベイシア、たいらや、ベルク、フレッセイなど、
目ぼしいスーパーは全滅でしたが、
やはりイオンですね。さすがです。
クコの実が売ってました!
早速買ってきました。ユウキ クコの実 250g

食感は意外とナッツのようにコリコリしてない。味は・・・

アニメではカリッカリと、いかにもピーナッツなどのナッツ系の木の実を想像してましたが、
実際に食べてみると個体にも寄りますがナッツのようにコリコリカリカリはしませんでした。
どっちかっていうとドライフルーツ的な食感でした。
ただ、これがイオンで売ってるクコの実が加工されてそうなってるのか、
本来はコリコリカリカリなのかはわかりません。
味も独特でした。好き嫌いハッキリ分かれそうですね。
その辺のことは↓youtube動画でもコメントさせていただきました。
食べた事がない人は1度食べてみるのも良いかと思います。
これ食べて、元気回復!パワーアップ!が出来たら良いですね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link